毎年恒例のイベントである父の誕生会と、今年はその姉妹の長寿祝いを兼ねて、親戚一同で一泊旅行と相成りました。
三世代、総勢22名。
めちゃ楽しかった〜〜。

現地集合というか、駅で人をピックアップする役目を担ってたにも関わらず、時間計算を誤って家を出てしまって、電車到着時間が11時39分に対してナビ到着予定時間が12時32分……
((((;゚Д゚)))))))
名阪国道まで意外に時間も掛かって、さぁ天理だ、これからGO!GO!と🚗💨勢いついた時、後ろの車が気になり先に行ってもらおうと道を譲ったら、私の前を走ってた車が御用となりました(ーー;)
間一髪、危なかった〜〜
暫くは大人しくしてたものの、小型車の割に頑張ってくれて、私もノンストップで気合いを入れて運転したので、約束の地・近鉄五十鈴川駅に、約束の時間に無事に到着しました(^^)v
到着予定時間の1時間短縮に、我ながら吃驚デス‼️ バッドマンカーみたいなイカした車について行ったのがよかったのか❗️(勿論メチャ離されましたが)やれば出来るぞ👌

その後、合流場所の猿田彦神社で皆と会って、長寿祝いのご祈祷を受けました。


うちの一族、伊勢の地を踏みながら、神宮へは行かず猿田彦神社をお参りするのです。
私も皆さんにあやかって道を開いていただこうと、参列させていただきましたとさ。

そして昼ごはん。
手こね寿司でもなく、伊勢うどんでもなく、スキヤキでもなく、鰻でした〜〜(^。^)
丼じゃなくて重。
しかも、前菜?に蒸焼きもついてて、一食で鰻一尾以上食べる初体験わしました。



食後は、ドライブがてらホテルへ直行


駐車場に車停めたら、さっきのイカした車が入って来て、これ又ビックリ‼️
流石に若者ではなかったけど、お連れさんは幾分若い綺麗な方だったなぁ〜(笑)

つづく。。。