顔見世at京都ロームシアター。



先月のライブとは打って変わって、客層も年齢もガラリと変わります。
今回は、母が当選した鑑賞券にて二階席の端で観劇。
見えにくい短い花道を見る為(私の座席からはちゃんと見えましたよ)の大型モニターが設置されていて、客に優しい会場作りだなぁ〜と。

幕間に会場散策。




あれ…アップしてみたい画像添付ができないぞ〜〜(c" ತ,_ತ)
後日、再チャレンジしてみますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

目当ての、にざ様の出番は少ないけれど、
うん🎶やっぱ素敵だなぁ〜(╹◡╹)♡
2演目出番の七之助くんは、
珍しく女形じゃなくて、貴重な舞台だな。
最近、勘九郎丈の踊り好きなんだなぁ〜。
音楽と合ってて、キレがよくて、
高揚しつつも安心して観てられるだよねっ。
そして、久々に扇雀さんの楽しい芝居が観れて、大満足デス。

あ、勿論興行主の芝翫さん、
橋之助時代の初めての観劇時は難波にあった歌舞伎座で、綺麗な人がいるな〜とみたら三田寛子さんで、まだ交際宣言される前だったのを、思い出しました。
そーいえばその時も母と一緒だったわ。
三兄弟の踊り、上手いな。
これから楽しみの若手ですな(笑)