ウマ娘開発者からのお手紙と公式の内心考察とチャンミ決勝結果~ | ☆百合の園~薔薇の館~☆
「ウマ娘 プリティーダービー」開発者レター&プレゼント





要約するとこんな感じか?
①マンスリーマッチはβ版で4月は機能制限つき
②4月LoHはお休み
③マスターズチャレンジは育成シナリオ追加に合わせ更新予定。次回更新は3月末
④育成シナリオの追加ペースを6ヶ月から4ヶ月に。
次回追加は6月末予定
⑤今後の育成シナリオは差別化し、距離別のシナリオ進化スキルなどを取れるようにする。UAFはマイル・中距離向け育成で有利に
⑥イベントの一部報酬、UG1ランク以上のウマ娘のレンタル費用を調整予定
⑦ツーラーまだいるのは認識。引き続き対応
⑧イメ損二次創作があるのも認識。やめてね
⑨今後のウマ娘のテーマは「NEWウマ娘」
⑩石1500個プレゼント

公式の内心考察等言いたいこと
①トレーナーでテストしてたんやな
②そりゃそうだろ、あんな不評なイベントいらぬ
③言うことない

④あん?これあれだろ、シナリオ追加の時しかガチャ回らんし、石配っても貯め込まれるからペース短くしたんだろ?分かるんだぞ。これ無微課金者きつくなるよ。
僕ら中堅以上は、なんとかなるけどさ~
それなら、毎回友人シナリオリンクサポカは配れよ。
いくら何でも、こんな短期間に石も削られてフレ枠固定されるの可哀想だ。

⑤これは、今までのシナリオが因子周回でしか使われないのが気に入らなかったから、今後はシナリオ毎に距離特化にしますので、過去のもやってねってことやろがい。
⑥当たり前だ!!元からレンタル料高いんだよ。
⑦時間かかるだろうがチーターだけは排除せいよ
⑧そらそうだよ、名馬の名前借りてんだもん当然のこと
⑨時間かかるシナリオだけは勘弁ね
⑩あざーす

チャンミ決勝の結果~

てっきり、お馴染み3着~のゴールドかと思ってたら、あらま2位のシルバーだった。

大逃げスズカがそこまで強くなかったのにも救われた。

マーチャンとオグリで粗方の先行勢潰して、差しベルちゃんを前へ行かせようと穴を空け思惑通りになって、差しベルちゃんすっ飛んでったが出遅れ分差し切れなくて2位!!

ちなみに、オグリ3位、マーチャン5位やったな。
まぁ、ノルマ以上達成したので満足であるよ。