『3rd Anniversaryキャンペーン』開催!
新育成シナリオ情報公開!
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これくにおくんの大運動会じゃないのか?
レースどこ行った?
トプロ→サッカー
ジョーダン→バスケ
ヤエノ→カラテ
ライアン→ハンマー投げ
チケゾー→マラソン
カメラマン→友人
※巷では考察(予想されている)
全員がシナリオリンクとしてで、実装当日にカメラマンが友人(自前で所持しないとフレンド固定)シナリオリンクサポカで登場になるんだろ。
レジェンドレース開催!
G1キャンペーン開催!
『トゥインクルガチャ』更新!
チャンピオンズミーティング開催!
新レースコンテンツ開催予定!
LOHお払い箱になったのか。
まぁ、新規や初心者さんには30000pt到達厳しいし96傑目指してる廃課金廃人は以外はチムレ流用orちょっと手を加えるだけで30000pt行くからこうなるわな。
それで新レースは1週間の切り替えかよ・・・めんどくせえ。
バレンタインキャンペーン開催!
新ウマ娘情報公開!
青いスペちゃん。
■新ストーリーイベント開催!
■報酬SSRノースフライト(賢さ)
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配布にしたら性能はいいほうだね。
因子周回には使える
■新育成ウマ娘ガチャ情報
■ユキノビジン(バレンタイン)
■性能と適正と補正
■所持スキル
■固有スキル性能&解析
いっぱいおあげんしぇ!(固有)
レース中盤付近で前の方から仕掛け始める時に少しの間速度が上がる。
マイルレースなら効果が増える
発動条件
チャンミ:2位~5位
LOH:2位~6位
①
走行距離:45~55%
順位割合:20~50%
追い越し状態
レースの距離:マイル
②
走行距離:45~55%
順位割合:20~50%
追い越し状態
マイル以外
効果量(Lv5)
①
目標速度:0.496[m/s]
継続時間:4秒×レース距離/1000
クールダウン:500秒×レース距離/1000
②
目標速度:0.385[m/s]
継続時間:4秒×レース距離/1000
クールダウン:500秒×レース距離/1000
■レアスキル性能&解析
■もうひとけっぱり!(アンストップバブル進化)
レース中盤に速度が上がる<作戦・先行>
発動条件
対象フェーズのどこか:中盤
作戦:先行
効果量
目標速度:0.45[m/s]
継続時間:2.4秒×レース距離/1000
クールダウン:500秒×レース距離/1000
■曲線に舞う深雪(曲線のソムリエ進化)
コーナーで加速力が上がりさらに速度がわずかに上がる
発動条件
全てのコーナーのどこか
効果量
加速度:0.4[m/s²]
目標速度:0.15[m/s]
継続時間:3秒×レース距離/1000
クールダウン:30秒×レース距離/1000
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■マンハッタンカフェ(バレンタイン)
■性能と適正と補正
■所持スキル
■固有スキル性能&解析
心からのおもてにゃし(固有)
レース前半中団以降に控え続けているとレース終盤かつ最終コーナー以降に少し前に出る。
長距離レースなら効果が増える
発動条件
チャンミ:4位~9位
LOH:5位~12位
①
走行距離:50%以降
レース前半指定の順位以外を維持:40%以下
レースの距離:長距離
フェーズ:終盤以降
最終コーナー
②
走行距離:50%以降
レース前半指定の順位以外を維持:40%以下
レースの距離:長距離以外
フェーズ:終盤以降
最終コーナー
効果量(Lv5)
①
即時速度上昇:0.378[m/s]
継続時間:5秒×レース距離/1000
クールダウン:500秒×レース距離/1000
②
即時速度上昇:0.27[m/s]
継続時間:5秒×レース距離/1000
クールダウン:500秒×レース距離/1000
■レアスキル性能&解析
■一網打尽(新スキル)
レース終盤始めの方で余力十分なら前に出る<追込・長距離>
発動条件
チャンミ:3位~7位
LOH:4位~10位
効果量
目標速度:0.35[m/s]
加速度:0.1[m/s²]
継続時間:4秒×レース距離/1000
クールダウン:500秒×レース距離/1000
■玄界領域(一網打尽進化)
レース終盤始めの方で余力十分ならすごく前に出る<追込・長距離>
発動条件
レースの距離:長距離
作戦:追込
対象フェーズ前半のどこか:終盤
ラストスパート:最速
効果量
即時速度上昇:0.45[m/s]
継続時間:3秒×レース距離/1000
クールダウン:500秒×レース距離/1000
■迫りくる宵闇(迫る影進化)
ラストスパートの直線で加速力がわずかに上がる。
その後最終直線で速度がわずかに上がる<作戦・追込>
発動条件
①
作戦:追込
ラストスパート
直線
加速
②①を発動済
最終直線
効果量
①(加速)
加速度:0.4[m/s²]
継続時間:0.9秒×レース距離/1000
クールダウン:500秒×レース距離/1000
②(速度)
目標速度::0.15[m/s]
継続時間:3秒×レース距離/1000
クールダウン:500秒×レース距離/1000
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■新サポートカードガチャ情報
SSRウイニングチケット(パワー)
■育成イベント&所持スキル
■サポート効果(完凸)
友情ボーナス:20%
スタミナボーナス:1
パワーボーナス:1
やる気効果:なし
トレーニング効果:5%
初期パワー:25
初期絆ゲージ:30
ヒントLv:3
ヒント発生率:40%
得意率:80
スキルPtボーナス:1
レースボーナス:1
ファンボーナス:1
■他パワーとの性能比較
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■SSRサクラバクシンオー(スピード)
■育成イベント&所持スキル
サポート効果(完凸)
友情ボーナス:25%
やる気効果:40%
スピードボーナス:1
パワーボーナス:1
トレーニング効果:10%
初期パワー:30
初期絆ゲージ:30
ヒントLv:3
ヒント発生率:50%
得意率:65
スピードボーナス(絆80):2
■他パワーとの性能比較
■新スキル
■ロケットスタート
スタート時に加速力が上がる<短距離>
発動条件
レースの距離:短距離
フェーズ:序盤
効果量
加速度:0.4[m/s²]
継続時間:1.5秒×レース距離/1000
クールダウン:500秒×レース距離/1000
■紫電円刃
コーナーで速度が上がる<短距離>
発動条件
レースの距離:短距離
全てのコーナーのどこか
効果量
目標速度:0.35[m/s]
継続時間:3秒×レース距離/1000
クールダウン:500秒×レース距離/1000
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■総評(修正更新)
和ユキノは普通だね、固有"いっぱいおあげんしぇ!"は継承で使える。
猫カフェは、長距離追い込みでは最強レベル
だが、自前で①速度→加速→速度→加速②加速→速度→加速→速度のように接続できるかと思ったが、リア友フレが検証した結果長距離(レース場により)だと、固有のコーナー発動部分を他のスキルで邪魔する時があるので要注意とのことです。これ以外は問題なし。
SSRチケット
う~ん・・・ほぼスピードタキオンと同じ得意率が上なだけだね、ただ次のシナリオでパワー強化?(巷では言われてる)とシナリオリンクサポカになるだろうから最終性能はそこ見て判断かな。
SSRバクシン(追加)
性能だけは十分だけど、欠陥が多すぎる!!
初期スピード、レースボーナス、スキルボーナス、ファンボーナスがなし、更にスキルが序盤と地固め以外短距離だけって・・・それはない。
序盤と地固めなんて、毎回刺す汎用賢さで取れるから無理する必要はない。
しかも新スキルロケットスタートの効果量少ない上に紫電がランダムかよ・・・あかん><
ロケットスタートはst高いんで大逃げのみ積む方向でいい。
逃げにはいつも通りコンセ、先手、盤石、緑3つのほうが有効とのこと。
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ということで、僕は石を周年に向けて貯蓄中なので今回も箸休めで引きません。
■ウマ箱3特典サポカ
SSRキタサンブラック(根性)
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特典サポカ性能なんてこんなもんだわな。
キタちゃんとダイヤちゃんが可愛いだけで良し♪
■進化スキル追加!(更新後に追加)
ダンスキセキ
見惚れるコーナリング
最終コーナーで速度がすごく上がる
発動条件
全コース:最終コーナーのどこか
効果量
目標速度:0.45[m/s]
継続時間:2.4秒×レース距離/1000
クールダウン:500秒×レース距離/1000
嫁カレン
心奪われる閃光
レース中盤が迫ったとき前の方にいると しばらくの間速度が上がる<短距離>
発動条件
チャンミ:1位~5位
LOH:1位~6位
レースの距離:短距離
対象フェーズ後半のどこか:序盤
順位割合:50%以上
効果量
目標速度:0.35[m/s]
継続時間:4秒×レース距離/1000
クールダウン:500秒×レース距離/1000
ニシノフラワー
一輪の勇気
直線で速度がすごく上がる
発動条件
全コース:直線のどこか
効果量
目標速度:0.45[m/s]
継続時間:3秒×レース距離/1000
クールダウン:30秒×レース距離/1000
ヤマニンゼファー
天つ風
レース後半に3番手以降だとしばらくの間速度が上がる <作戦・先行>
発動条件
チャンミ:3位~9位
LOH:3位~12位
作戦:先行
順位:3位以降
走行距離:50%以降
効果量
目標速度:0.35[m/s]
継続時間:4秒×レース距離/1000
クールダウン:500秒×レース距離/1000
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元々強いほうから更に強くなったのは、嫁カレンとニシノフラワーやな。
はぁ~作り直しやわ。
それでは、バレンタインイベントとチャンミ育成頑張りましょう~ノシ