ウマ娘アニメ3期のことと、ウマ娘"先読みツール”というチートツールの内容等 | ☆百合の園~薔薇の館~☆
アニメ3期について

いろいろな人から「どう思う?」と聞かれたので答える
宝塚記念までは普通に見れたが、キタちゃんに「ピーク終わった」シーンで「は?」となった。

実際これについては賛否両論というか、否のほうが大多数であり当時の実馬を見てた競馬民からは「何言ってんだ?」「あれがピークアウトした?」という批難で怒りを買ってるのを良く見る。

実際僕もそう思うよ。
だってシニアになったキタちゃんの走りって、今年で言ったらイクイノックスと同等がそれ以上(5歳でGI4勝は今まででもキタちゃん含め3頭しかおらん)だぞ、なのにピークアウトはちょっとなぁ~

僕もまだ円盤予約すらしてないもんね、ポチッとなって手が動かないんよ。

最終話見て気持ち落ち着かせてから、ゆっくり予約しようと思う。


次~
さぁ、年末になりウマ娘でとんでもねえチートツールが発覚したな。
証拠画像①


先読みツール使って育成してる証拠動画
黒子 @kokuro1240333

①の翻訳

中国人が作ったチートツールだが、まさか日本人にまで出回ってるとはね↓
UDマヤノがいるサークルの画像

日産2000万、100万人周回を20回休まずやるのは不可能

そして、これを知った有名人権義士のコメント

そりゃあブチギレるわな。

では、何でチートツールなのか詳細に書きましょう。
①育成開始時にデータを受け取った後解析し、距離S、切れ者、イベ完走の成否を先読み出来る
②トレの成否も先読み出来る
③メイのお疲れ様が発生するのも先読み出来る

育成の仕方
①で距離S、切れ者、イベ完走の成否を先読みしどれか1つでも否だった場合は①のやり直し
②①の項目全て成功だったら、育成開始しメイのお疲れ様の先読みをしつつトレメンバー絆を上げつつ、一番有効なトレを先読みで見て選ぶ
③絆80%まで上がって光るようになったら、トレの成否を先読みし一番有効な所を踏む
④-①体力が無くなってきた場合、更に先読みをし成否を判定させ確実に成功の所を踏める
例:成功率1%でも先読みで成功が分かれば、そこに突っ込める。

④-②成功以外なら、光ってないトレ成功+お疲れ様がある所を踏む

④-③
④-①or④-②両方共否判定ならSSを踏むor体力回復をやる
あとは、先読みしつつ一番有効なトレやSSやメイお疲れ様を踏むだけで簡単にUDが作れちゃうというわけ。

ちなみに、エルの練習上手確保したら体力0でもメイさえいればダブルタッグとかでも成功率78%になるので、ここも先読みで成否判定で分かるから成功なら難なく踏めるというわけだ。

今この先読みツール使ってるのが分かるトレーナーの境界線は、ランクUDの娘を何体もいるトレーナーorサークル上位(マヤの所みたいなやつ)は真っ黒ってこと。

サイゲ運営に求める対策
①乱数周り弄ってツール無効化
②トレ踏んだ時に結果は鯖通信し抽選にする
この両方ならこのチート先読みツールは死ぬ

中華のことだから、また更に作るだろうがやらないよりは全然いい。
このまま放置してたら真面目にやってるトレーナーのモチベ下がるし人も減るぞ。

マクロの時も一気にトレーナー減ったもんな。
さてサイゲはどうするんだろうね。

それでは、有意義な年末年始と楽しいウマ娘ライフを~ノシ