何か足りないんですよね…、間違って勝ってしまうよりはマシなんですけども…。

 

 

 

●2/14(水) 姫路8R ココラフィネ(吉村智洋) ダ1400m 2着

転厩初戦でしたが、力は出し切ったと思います。毎度のことですが、吉村騎手はちょっと騎乗が強引というか、雑というか、もう少しスムーズさが欲しいですね。慣れてくれば順番は回ってくるでしょうから、故障だけは勘弁してほしいものです。

 

 

 

●2/14(水) 大井8R グランツシチー(服部茂史) ダ1400m 11着

初めての騎乗で乗り方を間違いましたかね。3角から馬任せで押し上げて行っちゃうと、直線で失速するという場面は、もう何度となく見ています。今回は完全なダメパターンの競馬でした。今後も騎乗するならば、馬の癖はしっかりと把握してほしいですね。吉原騎手が乗った時は、相手関係が手薄で馬場も渋ってスピードに乗りやすかったという、特異な条件の競馬でしたから、良馬場でおんなじことしちゃ駄目ですね。そろそろ年齢的なものが気になるところですから、次走は巻き返して欲しいですね。

 

 

 

●2/17(土) 小倉12R バシレウスシチー(藤岡康太) 芝1200m 3着

相手関係もあって、逃げるハメになってしまいました。目標にされて、最後に差されるのでは…と思ったら、まさにその通りの展開になりました。あれで押し切れないのが、バシレウスの終いの甘さです。園田の時から変わりませんね。現状のままで、間違って勝ってしまうと、2勝クラスでは通用しそうにありませんから、変わり身が見られるまでは、1勝クラスの「善戦マン」で賞金を稼いでいきましょう。

 

 

 

何だかんだと1か月以上競馬場へ行っていません。さすがにこの時期の小倉への遠征は厳しいものがあります。次週は、阪神のすみれSで、プレリュードシチーが順調であったなら出走を予定していたレースです。残念ながら出走は叶いませんでしたが、腸炎もヤマ馬は越えてくれたようですから、早く本調子に戻ることを願うばかりです。他の馬たちも、ちょっと順調さを欠いてしまっていますので、少なくとも今月は競馬場には行かないような気がします。