来週のお話です。今週は地方での出走はありましたが、中央での出走馬はいませんでしたので、競馬もお休みで別件で緯度の高い地域へ行っていました。

 

 

 

●11/6(木) 大井8R グランツシチー(本橋孝太) ダ1400m 5着

今回はスタートも決まり、好位の外で競馬を進めていきました。直線でもスムーズに外に出して伸びてくれば…と思いましたが、ジリジリとした脚しか使えませんでした。何とか掲示板には載れたので、調子が悪いわけではないと思います。砂の入れ替えの影響はさほどないようには思えますが、騎手との相性は微妙なのかもしれません。この後はちょっと間隔を空けて年末の開催で走るのでしょうか。来年は8歳になりますが、もう少し頑張れそうですね。

 

 

 

次週の園田ではフィオーレシチーが地方3戦目を迎えます。そして、京都2歳S(G3)にプレリュードシチーが特別登録をしてきました。2歳の重賞なんて、一口生活20年で初めてですから、ちょっとテンション上がっちゃいますね。初戦で負けた相手も出走してくるようですから、今度はリベンジといきたいところですね。まずは無事に出走できるように陣営の皆様には調整をよろしくお願いします。