終わってしまいましたよ。

 

 

 

●2/11(土) 阪神4R ココラフィネ(岩田康誠) ダ1200m 13着

パドックで見た感じはよく見えたのですが、いざレースが始まってみるとグダグダでした。出脚が付かずに後方からの競馬でしたが、向正面でスピードに乗ると3角から追い上げられそうな感じに見えました。ところが、前にいた鈍足馬で壁ができてしまい、大きく手綱を引かざるを得ませんでした。すでに3~4角の中間くらいですから、ここから巻き返すことは不可能でした。結局、無理をせず、直線でもタイムオーバーをくらわない程度に追って入線しました。終いは見せムチ程度でしたが、それでも切れる脚がある感じはしませんでしたので、ある程度前目につけて競馬をしなければ厳しそうです。短距離戦であの大きな不利があっては、実力のほどはわかりませんが、出脚が鈍いところは変わって来ないと、なかなか上位に食い込むことは難しいでしょう。次走に期待したいと思います。

 

 

 

来週は、東京でブリッツェンシチー、小倉でレディアリエス、フルールシチーがともに土曜日、出走予定です。土曜日は仕事なので、どこへも行けませんが、それぞれのベストが出せるよう頑張ってほしいですね。また、そろそろ2022年産馬の1次出資を決定したいと思っていますが、仕事に追われて考えが固まっていません。クイズの権利もあるので、来週のうちには決めたいと思います。