そんな結果でした。

 

 

 

●10/8(日) 東京8R ヴァンベールシチー(大野拓弥) 芝2400m 5着

今日はパドックからテンションが高めでした。これまで、このような姿を見せたことはなかったので、ちょっと不安になりました。馬場入りするときもウィナーズサークルでひと暴れして、他馬に迷惑をかけそうになっていました。レースは、好スタートから外目を先行しました。直線までいいリズムで追走できていたように思えましたが、直線での伸びはあまり見られませんでした。一時はズルズルと後退してしまうかに思えましたが、坂を上がってからもうひと粘りして何とか5着を確保しました。パトロールビデオを見ると、坂で脚色がやや鈍っていますが、上りきった後は脚の回転も少し戻りましたから、距離は大丈夫ですが、坂がイマイチなんでしょうか。坂を苦にしない相手とでは、どうしても分が悪くなりますね。平坦の長い直線と言えば「新潟」です。できれば試してほしいと思いますが、今回も馬体が減っていますから、中2週以内で使うのは難しいかもしれません。まあ、今回大きくは負けませんでしたから、次走以降も期待していけると思います。

2017年10月8日 ヴァンベールシチー(大野拓弥) 東京競馬場 1周目

 

 

 

今週の愛馬の出走は以上です。