今日は簡単に、初日3か所目の訪問となった白井牧場を紹介します。

 

 

●プラセンティアの2016

父・エスポワールシチー(母父・トワイニング) 栗毛・牡馬・3月30日生まれ

 

既に出資済みの馬です。新春セールの時点で、馬体のバランスはそれほど悪くないということで、出資を決めました。成長した姿を初めて見ましたが、現状ではなかなかの雰囲気です。特に悪いところもなさそうなので、このまま順調に行ってほしいですね。今後、鞍付けなどを行い、馴致・調教を進めていくそうです。見学時の馬体重は432kgでした。デビュー時には500kgに近づくんじゃないでしょうか。おそらくダート向きだと思われるので、とても楽しみです。「栗毛マニアの方も、購入をご検討ください」と、ナビゲーターの浅野氏はコメントしておりました。

 

 

今回は以上です。毎度のお知らせですが、上記記事の内容の大部分は、あくまでも新井智重の私見です。出資をするかしないかの判断は、あくまでも出資者の自己責任です。