現地観戦・応援している愛馬が、3回連続同じ馬という快挙(?)です。

 

 

 

●9/2(土) 札幌6R ハイデンガールズ(丸山元気) ダ1000m

なかなか函館では着順を上げられませんでしたが、札幌替わりで少し期待したいところです。とはいえ、牝馬限定ながらメンバーがなかなか強そうです。札幌のダート1000mで外目の枠というのも嫌な感じです。敵鞍が来年2月の小倉までありませんが、ここで勝ってしまうと昇級したうえに、向かない距離を走らなければいけなくなるので、馬券圏内くらいが正直嬉しいです。

 

 

●9/3(日) 新潟9R スペリオルシチー(岩田康誠) ダ1800m

またもや新潟での出走です。ちょっと間隔が詰まり過ぎではないかと思いますが、ここで決めてくれれば少し休ませることも可能になるでしょう。今回も北村宏司騎手の騎乗馬が強そうですが、今回はリベンジをしてほしいですね。相手の馬は違いますけど…。前走も3着以下にはしっかりと差を付けていますから、このクラスの上位は間違いありません。是非ともここは勝利がほしいですね。

2017年8月19日 スペリオルシチー 新潟競馬場

 

 

 

というわけで、今週は新潟へ行きます。もちろんスーツ(夏服)です。土曜は府中ですけど。