世間はお盆休みですね。

私は夏の休暇をズラしましたので、3連休以外はお仕事です。

 

 

今週は2頭です。

 

 

●8/12(土) 小倉8R コンクエストシチー(高倉稜) ダ1700m

障害試験を受けるかと思いきや、帰厩したら障害を嫌がる…って、師が完全にナメられているんではないでしょうか。やはり以前のダメ厩舎認定は間違っていなかったようです。そんな訳で平場戦なのですが、終いを生かす競馬で上位を目指すと言っていますが、小倉の1700mでは向正面から徐々にポジションを上げて、マクる形をとらなければまったく届きません。そんな器用な競馬ができるとは思えないですが…。まあ、前が飛ばす展開になる可能性がゼロではありませんから、その辺にうっすら期待をしておきましょう。

 

 

●8/12(土) 札幌9R プログレスシチー(国分恭介) ダ1700m

脚元の不安から長く休んでしまいましたが、帰厩後は調子もいいようです。降級組もいて、春よりはメンバーが強化されていますが、頑張ってほしいです。まだ4歳ですから、ここから順調に使えるようになってくれれば…、と願っています。

 

 

 

さて、今週で今年の3歳馬の運命がほぼ決まりました。

出資馬6頭のうち、勝ち上がりは3頭です。友駿で50%なら上出来です。

その他の馬は、ラディアントシチーが早々に引退しました。

クレイトンシチーは気性難から環境を変える意味で、地方移籍し中央復帰を目指します。

マスカレードシチーは骨折したものの、復帰を見据えて治療を行うことになりました。

結局、2頭が「宙ぶらりん」な感じですが、何とか生き残れるように祈っています。

2017年7月15日 マスカレードシチー(西田雄一郎) 福島競馬場

 

 

さて、今週はお盆休みの帰省ラッシュのため、交通手段の確保が困難と思われることから、遠征は控えます。