得意じゃない。好きなだけ。 | わたしらしく

わたしらしく

日々の出来事、レシピ等書いていきたいです。

調理の仕事をはじめてから丸14年


調理師、専門調理師と資格をとった
しかーし、料理は好きなだけで得意ではない
もっと言うなら、料理が好きと言うよりは、誰かの事を思い作る事や笑顔を見るのが好きなだけ




好きな人たちには、食べたいもののリクエストを聞いている
もちろん、美容師にも聞いた
そして言われた

難しいものとかの方が作ってて楽しいでしょ❓️
食べたいものは切り干し大根とか、難しくないものだと

そこで、思った
ちがーーーーーう
誰かを思い作るから、料理は楽しいのーーーー。

そして、私の大好きな美容師には、似合わん

なんか、似合わないっていってしまったし😅どっちかと言うとジャンクフードが似合う(笑)
まぁ、かわいい弟みたいなもんだし、煮物は私も好きだから、作る

地元が一緒で、親よりばあちゃんの味でお互い育ってるから好きなやつも一緒。
しっかり、私がばあちゃんから盗んだレシピで好きそうなやつ作ってあげよう🎵