「凛として。。」

お友達が教えてくれた言葉。。

雰囲気は分かるけど。。
ちゃんとした意味を知りたくて。。
調べてみました。。


気丈に、
堂々として、
凛々しく、
妥協を排して、
気の緩みを排して、
甘えを排して、
清らかで美しいさま

だそうです。。


この意味を見て、

こんな風に生きているんだろうな。。
って頭に浮かんだ人が何人かいました。。



辛いなんて表に出さず。。
忙しさも外には見せず。。
いつも前を向いて。。
背筋を伸ばして堂々として。。
いつも自信たっぷりで。。


私も、
凛として生きていきたい。。
そう思います。。


ただ、
凛として生きて行く中で、

ホッと息をつきたい。。
誰かの腕の中で眠りたい。。
あったかい心に包まれたい。。



言葉に出さなくても、
心の中でポツリと呟くことがあるのではないかな。。


大事な人が、
心の中でそう呟いた時に、


会いたいな、
そばにいてほしいなって思ってもらえる人になりたい。。


そう思います。。

Tomo


{A03A5D09-D002-4321-A143-AA6C2538CA66}