自分より他人を優先させてしまう。。


優しいってことかもしれないけれど、
どこか我慢してる自分がいる。。


私も以前は、
それが優しさだと思っていました。。


自分のことは後回しでいいから、
お客様優先にしよう。。

自分の気持ちは違うけど、
友達の意見を尊重しよう。。


本当は嫌だけど、
人と揉めるのは苦手だから我慢しよう。。


自分の気持ち、考えはどこかに置いておいて。。
相手を優先する。。


それって優しさに見えるけど、
全然違うし、
自分を大事にできていない。。



それで相手が嬉しいのか考えたときに、
私だったら、
友達、家族、大好きな人がそんなことを考えて私に接していたら悲しい😢



自分の大事な人が、
楽しそうにしていたらすっごく嬉しい✨

自分の大好きな人が、
好きなことをしていつも笑顔でいたら応援したくなる📣

大好きな人が、
自分のありのままの気持ちを話してほしい✨


だから、
まずは自分がそうであろうと思います!


自分のことが大好きで。。
自分のありのままの気持ちを素直に出して。。
自分が楽しいと思えることをする。。


みんながそれぞれ自分を大好きになれば、
自然と自分を大切にする。。

そうすると周りの人が大切にしてくれる。。

自分も周りの人を大切にしたくなる。。


こんな素敵な連鎖がどんどん広がりますように✨


{448499FF-3B11-4515-8E5E-94E37B578C7D}




Tomo