中西圭三とか、KATSUMIとか… | Tomoの旧アメブロ

Tomoの旧アメブロ

札幌で暮らす40代の投資家Tomoのブログ。
当ブログで2000年代後半から2010年代に投稿していた内容はもはや黒歴史となりつつあります。

この前、ちょっとした事から古いカセットを適当に見ていたら、

1993年1月頃に編集したものが出てきました。

聴いてみると、

中西圭三の「You And I」とか

KATSUMIの「The FORCE」などの懐かしい曲が入っていました。

ちなみに、「You And I」は、カメリアダイアモンドのCFソングとしてよく流れていました。

中学生ながら、親に隠れてEXテレビなどそっち系の番組を見ているときによくかかってたっけな~

一方、KATSUMIの「The FORCE」ですが、これはアルバムの曲なんですよね。

「FORCE」というアルバムに入っているのをダビングして入れたんだっけな~

この曲、北海道では、ゲレンデ番組の「Hey! シュプール '93」のエンディングに使われていました。

そこから気に入ったはず。



てか、このネタ、今後シリーズ化します。

今回は1993年1月でしたが、近々別の年の1月の曲ネタでも書こうと思います。

ということで、今度また懐かしのカセットを掘り返してきます。



追伸、当ブログでは過去にこんな記事書きました。

懐かしのカセットテープ


今回の記事も多少これに関連しますね。

今回、中西圭三とKATSUMIが録音されていたテープは

AXIAのPS-2 100分(ハイポジ)の'92年モデルでした。

(都合により、今回はカセットの写真なし)



ライブドアブログ側 にも同じ記事書いちゃった。