❇✨✴❇✨✴❇✨✴❇✨✴❇✨✴❇

あんまり仕事をしない飼主(?♀️)と

黒猫のマロ(9歳♂️) クロ(9歳♂️)の

不思議な物語が始まるよ〰️🌋

暇つぶしに、どうぞご覧あれ🔞

❇✨✴❇✨✴❇✨✴❇✨✴❇✨✴❇


2023/02/03 LINE BLOG投稿


忘れてはいけないので再投稿



マロ、大怪我して早1ヶ月経ちます
(年明け早々、クロと大喧嘩しました)

腫れていたほっぺたに瘡蓋が出来始めました
(猫パンチで爪が深く刺さってたようでした)
 



思い起こせばこうなる前に気付いて
病院に行っていたら陥没することも無かった…

(以下、エグいのでモザイク入れます)


だんだん腫れていたほっぺたに膿が溜まり始めました。瘡蓋に自然と亀裂が入り中の膿が外に漏れ始めたので、とにかく膿を全部出してしまわなといけませんでした。
そして、怪我してほっぺたの瘡蓋も剥がれ…
ついに陥没し、中身丸出しになりました。

(赤やピンク色の部分は皮膚の中身です)

毎日通院、抗生剤を私が指でペタペタ…
とにかく感染症に気を付けてました。


しかし驚くことに、たった3日で傷口塞がってきて先生もビックリしてましたびっくり


怪我して三週間目でこんな感じで
私自身もビックリ👀
毛が無いのが悲しいが…🙍

しかし猫の回復力には驚かされます❕

先生はそろそろカラー外して良いって言ってたけど、ちゃんと塞がるまでは外したくない⤵️
怪我が治る間際って人間だって痒いんだもん。
猫も痒いさ⤵️
 
ここ最近は後ろ足カキカキ🐾が激しさを増しています😾
 
もう少しだけ頑張って我慢してね🙏


そして更に二週間が経った頃には傷口も塞がり、るろうに剣心の様な刀傷⚔️で少々カッコ良くなり



更に数週間経った頃には、もう毛も生えてきてほぼ完治してしまいました。


ここまでが、LINE BLOGで伝えていたことでした
………

しかし、一昨日また大喧嘩してしまいました。
マロが飛び掛かる瞬間を見た私は、また止めに入り怪我する始末…(涙)💧
いやいや、私の怪我よりこの子達の怪我を確認。
襲われた方のクロは無傷でしたが、飛び掛かったマロのほっぺたから血🩸が出てました😱
噛み傷と思われる怪我を見つけて消毒をし、翌日病院に連れていきました。
なんせ、数ヵ月前に陥没したばかりなので悪夢再来…と頭をよぎりました(涙)💧
しかし、今回は処置も早く前回のようにはならないはず?と言われてますが、まだ腫れの様子を見ないと分かりません。


 バリカンで毛を剃られてからの治療でした。


私の手も足も大分腫れております(涙)💧

休日なのでいつもの病院に行くと二次救急指定病院のクセに外科医が居ないからと診察を断られてしまい、隣の市の病院に行く羽目に⤵️

心穏やかでは無いのだが…それは、また愚痴る事にして…グラサン


太もも裏は写真が撮れないので

想像にお任せします

( ᯣ _ ᯣ )💧


とりあえず、マロ本人は至っていつもと変わらず…しかし、またエリカラ🌼を付ける羽目となり数ヵ月前まで付けてたのではめ慣れてるとは言え、やはり歩きづらそうですが…💧

歩く姿が可愛かったのでとりあえず動画を撮る私


今後も、また目が離せないマロなのでした💗

長々とすいませんでした。


♥✰⋆♁⋆✰♥꙳☿꙳⌖꙳♥✰⋆♁⋆✰♥꙳☿꙳☿꙳♥


今日も、 みなさんにとって

良い一日でありますように…🍀


♥✰⋆♁⋆✰♥꙳☿꙳⌖꙳♥✰⋆♁⋆✰♥꙳☿꙳☿꙳♥


 


 

おまけ

そろそろ母の日なので買いました🎵