そろそろお正月🎍の準備ですが

我が家は今年の春うちのわんこしっぽフリフリ

お空へお引越ししたので

準備を控え目にしようと思う母です

こんにちはクローバー



次女りんごリンゴとクリスマス仕様の

プレートドキドキご馳走さまでした😋



まだスマホ📱もなくて

インターネットなんて無かった時代


県外で就職、職場でのお正月明け

鏡開きの時だったかな。。。

事務員さんがお昼に

お雑煮の準備をしてくれて   毎年恒例でね


お雑煮に具を入れるのはてなマークって

ほうれん草やかまぼこ、鶏肉まだあった気が

するけど忘れたおーっ!


ちょっとびっくりした記憶があるビックリマーク



祖母の家では

小豆のお雑煮だったな   ぜんざいより薄味


そして子どもの時から食べていた

お雑煮は。。。


すまし汁に丸餅でもみ海苔が乗ってる

シンプル過ぎるものでしたゲラゲラ


うちは手抜きのお雑煮だったのかぁぐすん

なんて思っていたのだけど

調べてみたら実家周辺では

これが主流でした音譜    勘違いごめんね汗


シンプルなのが1番美味しいねもぐもぐドキドキ



ちなみに我が家は

白だしベースで鶏肉、ほうれんそう、白ネギ

かまぼこの質素なお雑煮です🤭



ご訪問ありがとうございますコスモス

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村