夏祭り | ポニョの育児日記

ポニョの育児日記

付き合って5年目の2019年に結婚。2021年に第一子出産。2023年に第二子出産。ワーママしながら子育てに奮闘してます。


今日は、つぐちゃんの幼稚園の行事の縁日で、ちょっとした夏祭り気分を園児達に味わってもらう日でしたニコニコ







こんな日に限って生理2日目と言う体調最悪でした…泣き笑い







そして、役員だから早く行って準備しないといけないという…









なのに、完全ワンオペで挑まないといけない苦行の日でした魂が抜ける








朝起きた時から、身体は重いしお腹痛いし正直寝ていたい…








毎週月曜日は旦那さんは珍しくいつもより遅めの出勤でいいはずなのに、安定のただの空気凝視







子供達を起こし、第二子のオムツを変え、朝ごはん&離乳食をあげ、その間に自分の身支度をし、つぐちゃんの浴衣を着せて、第二子の甚平を着せ、荷物を準備して、それだけで朝からグッタリ…








私「ミルクぐらいあげてくれない」と言っても、



夫「そんな時間ない」と言うむかつき







自分の支度だけすればいいなんてほんと羨ましいわむかつき








自分の朝ごはんを食べる時間が無くなり、結局少し飲み物飲んで、出発しようとしたら、第二子がうんちネガティブ





オムツを変えてやっと出発魂が抜ける








10kgの赤ちゃんを抱っこ紐に抱えて、夏祭りの準備本当に地獄魂が抜ける







生理でクラクラ😵‍💫







何とか、役員の役割りをこなして、お次は盆踊りオエー







年少のつぐちゃん、慣れない環境でめっちゃイヤイヤ連発し全く参加しようとせず、担任の先生が何度も誘って声かけてくれてた泣き笑い








こっちは、体調不良と暑さで朦朧としてくるから、もうつぐちゃんの事はフォローする元気なしネガティブ










今日は、体調も悪いって事からも詰みました昇天










正直もう、つぐちゃんが踊ろうが、そこで喚いてようがもうどっちでもいい…






とにかくもう、自分が休みたい思いでいっぱいだった泣き笑い







前に10kgの第二子抱っこに、後ろに荷物のリュックで本当ただの修行だった…えーん









こういう時ワンオペって辛いオエー








今日はど平日なのに、何人かはパパさんもご参加されててビックリしたびっくり






こういう時、近くに自分の実家や兄弟もしくは旦那さんが協力できる家庭が羨ましくなる悲しい








つぐちゃんが大人しい女の子だったらまだ楽なんですが、いつまで経ってもつぐちゃんの扱いが大変過ぎて、いつになったら大人しくなるんだろうか笑い泣き


















これは、別の日のサービスエリアにある無料のキッズルームおねがい






3歳でこんなの出来るんですね汗うさぎ