皆さん、こんにちは(^-^)/
台風は大丈夫でしたでしょうか??
被害に遭われた方々、お見舞い申し上げます。
実は、私の家から、徒歩15分位の河川が氾濫しました。
私の家は、高台に有ったので被害は免れましたが…
河川敷の方々は、自宅が浸水する被害に遭いました。

友人が送ってきた画像です。






土曜の朝、車のガソリンを入れてなかったことを思い出し、慌てて入れにいきました。

近所の橋を渡ったら、溢れる一歩手前の状況。


うひょ~(゚∀゚)


これは、大変なことが起こりそうな予感…

慌てて帰宅したのであります。

土曜の夕方から、仏壇の位牌と写真を2階に引き上げ、あとは浸水しないことをひたすら願いました。

夜になり、普段1階で寝ている母親に、2階で寝るように促すも…

お兄ちゃん達(仏様)が、守ってくれるから大丈夫!!

どこからそんな自信が沸き起こってくるんだい!Σ( ̄□ ̄;)!

結局、『お母さんの身に何か起きたら、アタシがお兄ちゃん達に怒られるから。』と説得し、ようやく2階に上がってくれました。

そして、何とか事なき終えたのでした。。