こんにちは


韓国で子育てをして
子どもをバイリンガルに育て
日本語講師をしています

ともちゃんですおねがい



3月もあっという間に10日になりました
日本は卒業シーズン、
韓国は新学期が始まりました🎒

この1か月の違い…結構違和感を感じます


入学式、正装して行っても
寒いのでコートは
脱げません❄️
子どもたちもコートを身を包んでの
入学式参加📛

かなりのカルチャーショックでした

国が違いと、
当たり前の事が当たり前じゃなくなる…えーん
かなり柔軟に対応できるように
なったと思います爆笑




お仕事の方は…
2019年の入試も終わり
今月は今まで出来なかった事を
色々やっています。




新しい取り組みにも
挑戦してみようと
思っていますキョロキョロ






•バイリンガル教育に関心がある方
•海外在住でお子さまを将来、日本の大学へ
進学させようと考えていらっしゃる方
•日本から韓国へ留学を考えていらっしゃる方
•日本留学の具体的なサポートが必要な方


私の経験をシェアできたらと思っていますおねがい





経歴
*公立中学・高校にて放課後日本語講師
*大学「青年海外進出プログラム」ネイティブ日本語講師(国家プロジェクト)
*日本留学専門学院 講師
(会話、記述、志望理由書、面接指導等) 
*家庭教師(小学生〜大人)
*日本留学(手続き)のお手伝い