今は観る専門です♫
Amebaでブログを始めよう!

フラワーアレンジ【写真館】

中学時代の同級生やら近年知り合ったママ友など、「似合わないよ(笑)」と言われながらも細々と続けて早4年。
 
 
「塵も積もれば山となる」 
 
…の如く小さな山になりました
 
 
いつも写真を撮るだけで、まともに整理をした事がなかったので、とりあえずここにまとめてみました


超リーズナブルなレッスン料と先生のお人柄のお陰で、これからもマイペースに楽しく続けられそうです


かんとものブログ-2011102710270001.jpg
かんとものブログ-2011100511220000.jpg
かんとものブログ-2011121018060001.jpg
かんとものブログ-2012071110400001.jpg
かんとものブログ-2012111016200001.jpg
かんとものブログ-2012111016200001.jpg
かんとものブログ-NEC_0023.jpg
かんとものブログ-NEC_0021.jpg
かんとものブログ-NEC_0020.jpg
かんとものブログ-NEC_0011.jpg
かんとものブログ-NEC_0002.jpg
かんとものブログ-NEC_0048.jpg
かんとものブログ-NEC_0053.jpg
かんとものブログ-NEC_0068.jpg
かんとものブログ-NEC_0072.jpg
かんとものブログ-NEC_0074.jpg
かんとものブログ-NEC_0079.jpg
かんとものブログ-NEC_0084.jpg
かんとものブログ-NEC_0085.jpg
かんとものブログ-NEC_0091.jpg
かんとものブログ-NEC_0101.jpg
かんとものブログ-NEC_0103.jpg



資格ゲット~♪

昨年末より家事育児の合間に勉強したり講座に通って、ようやく全て終了しました。
 
 
かんとものブログ-2012052910580001.jpg
 
 
・介護ヘルパー二級
・障害者ヘルパー二級
・全身性(身障者)ガイドヘルパー
・視覚性(視覚障害)ガイドヘルパー
・介護事務
 
 
本当は3月中に全部終わるはずだったけど、息子がインフルエンザで10日も休んだものだから予定が大幅にずれてしまいました
 
 
一緒に講座を受けた仲間にママ友の甥っ子がいたり、私の息子の学校の「元給食のオバチャン」がいたり…
 
いや~、世間は狭いねぇ
 
他にも、下は高校生から上は還暦を迎えたおじ様まで幅広い世代の方々と一緒に勉強できて、とても素晴らしい経験が出来ました。
 
現場実習も、直接利用者さんに触れて気持ちも引き締まる思いで貴重な体験をさせて頂きました。
 
 
とりあえず全部終わってひと安心
 
 
今はフルタイムで働くのは難しいけど、これだけ資格取っとけば誰か雇ってくれるかな
 
 
 

じいさんの話

外出先から帰ったら、ウサギが「い草」を敷いたすのこの上でお昼寝中
 
そばに近づいても全く反応がないので、少し観察していたらすのこから頭が落ちちゃった
 
↓《後ろ姿》↓
かんとものブログ-2011120615100000.jpg
 
↓《前から見た姿》↓
かんとものブログ-2011120615100001.jpg

年も年だし呼び掛けにも反応ないから心配で体を揺すったら、ようやくお目覚め
 

あ~ホッとした~
 
今11歳。
 
ウサギは5~6歳で高齢者扱いになります。
ちなみに、ヒトの寿命と比較する表を見るとウサギ10歳でヒト100歳…。

ウサギだけど、耳が遠くなったようで物音に鈍感目は白内障の症状が見られ、あまり見えないみたい。


充分長生きしてくれているけど、体の衰えを見るのは淋しいね


ちょこちょこ獣医さんのお世話になりながらも、今のところ食欲もあり大きなトラブルもありません。
 
このまま安らかな余生が続きますように