実は腰痛に絡んでいた意外な場所 | 心と身体がよろこぶ

心と身体がよろこぶ

心と身体が軽くなり、痛みが軽減されるようなヒントやアイディアを独自の視点でお届けします。
今日も誰かのお役に立てればいいな。

こんにちは。

 

 

 

心身調和整体院てあてやです。

 

 

 

 

いつでも

  ふわっと ゆるやかに 心穏やかに

                  ありたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね!

 

 

 

本日もお越し頂きまして有り難う御座います。

 

 

今日も誰かのお役に立てればいいな。

 

 

 

実は、腰痛の原因の一つに顔が絡んでいるのです。

 

 

 

顔も表情筋と呼ばれていたり、筋肉がある訳です。

 

 

そして筋肉なのでストレスを受けたり、使いすぎなどで

 

強張ったりします。

 

 

顔といっても色々な筋肉が複雑に関連・連動しています。

 

どこが腰痛と関連するのか。

 

 

眉毛です。

 

 

眉毛も動かせますよね?

 

筋肉で動かしているのですね。

 

 

眉毛も筋肉で動いているけれど、なぜ腰痛と関係あるのか?

 

 

筋肉や筋膜の繋がりを知るとよくわかります。

 

アナトミー・トレインでいう、バックラインでは、

 

足の裏から身体の後側を通り、後頭部、前頭部、眉毛まで

 

繋がっているとされています。

 

 

なので眉毛と腰は繋がっています。

 

 

頭を使いすぎたり、悩んだりしている時に触ってみて下さい。

 

眉毛のところを触ると結構固くなっているし、痛いです。

 

 

そんな時は、そこを自分自身で軽く摩ってみて下さい。

 

痛みの出ない程度に摩って、ほぐしてみて下さい。

 

 

頭全体もスッキリしてきます。

 

 

背中のハリがある時にも参考にしてみて下さい。

 

 

 



最後までお付き合いくださいまして、有難う御座いました。

 

 

 

 

整体院詳細はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…

 

 

 

 
 
インスタで、フェイスブックでも発信してます。

 

宜しければ、フォローお願いします!!

 

 

 

 

============================================
心身調和整体院てあてや
Holistic Bodyworks TEATEYA 

 

HP:https://www.teateya.biz/

TEL::(31) 0657165663
Email:seitai.teateya123@gmail.com

Adress:zoutmanstraat 51c, 2518 GM, Den Haag, Netherlands

============================================

 

 

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

一休.com