新しいお昼のお仕事に18日から行ってます


まわりはほとんど女性なのですが、いろんな年齢層の方がいて、


みなさんいい人ばかりで、働きやすそうです


コールセンターの事務、主に入力作業です


求人では、シフト制となっていたのですが


なんと、事務部門は、土日祝日がお休みだそうです


ホントは、平日に休みがあった方が、色々と用事も済ませられるのですが


今日の土曜日を過ごしてみて


明日も休みって、ゆったりした気持ちで過ごせて、意外にいいかも~って思えました


てか、平日の疲れを取るために、ひたすら眠っているだけですけどね


そのかわり、平日はハードですよ


朝昼晩と3つ掛け持ちの時は、7-11時まで働き、いったん家に帰って晩御飯の支度、13時過ぎに家を出て、14-21時まで昼の仕事、1時間休憩がもらえるので、その間に買い物したり、ボーッとしたり、で、21時に仕事が終わったら、そのまま夜モス22-2時


まぁ、この生活は週2~3日程度です


あとの日は、朝夜のどれかか、朝夜両方がないかですね


おかげで、ここになかなかこれてません


ご飯を食べると、激しい睡魔に襲われます


おなか一杯食べないようにしなくてはいけません


ほんとに、食事ごとに睡魔が襲ってくるんですよ


時間があれば、何度でも眠れます


この時間が、幸せでもあるんですが、ちょっともったいないような気もしてます


他にもしなきゃいけないこと、たくさんありますからね


1日24時間じゃ足りません


うまく時間を使わなきゃなぁ