ここ何日かで、自分にとって重大なことや、まぁそうでもないちょっとした気になるできごとが起き、


気持ちがついていけなかったのか、焦りと落ち込みが激しくて、


昨日はとうとう体を動かすこともできなくなり


朝と夜の仕事が休みだったことも手伝って


初めて、昼の仕事を仮病(?)を使って、休んでしまいました


1日中、家から1歩も出ず、ひたすら眠っていました


寝すぎで頭痛がするのに、睡魔はどんどん襲ってくる


恐ろしい1日でした


今朝になっても、ダルさと頭痛は取れず


また、メンタルをやられるのではと、一人不安になりました


たまには気持ちを誰かにぶつけないと、前みたいになってしまう


とはいえ、誰もいないのが、悲しいです


そんな、半分落ち込み気味のワタシのもとに、弁護士さんからお手紙が


相手方の弁護士さんからの回答書のコピーです


その内容がこちら




さて、当職の依頼者(ダンナ)は、離婚するかどうか自体についてそもそも決めかねており、


離婚することは時期尚早ではないかとの思いが強いようです。


なお、ともさんの方で離婚せずに同居する選択肢がまったくないのかご検討いただければと思います


仮に、ともさんが離婚以外考えられないということであれば、


現在こちらから積極的に離婚に向けた条件を提示することは困難な状況ですので


貴職(うちの弁護士さんね)の方より、離婚の条件をご提示いただければと考えております






どう思いますか?


今更、何を言っているの?


自分はどれだけのことをしてきたのかわかっているの?


こっちが家を出て、弁護士立てて、協議依頼しても放置状態で


催促の連絡をすれば、弁護士を立てるといい、


やっと話し合いができると思えば、この回答


自分で帰ってきてくれと言えず、人に言ってもらっているってことでしょ


まぁ、本人に言われても、帰るつもりは毛頭ございませんが


男らしくないというか…情けない


もうあきれてしまっています


それとも、何か裏があるのかしら?


とりあえず、明日弁護士さんと連絡をとってみます