10月3日(木)

母宅の解体が始まると夫宛に連絡があったので、

(横の駐車場の🚙を移動する必要があるから)

いよいよか‥とヨーガ帰りに見に行く。

 

翌日(4日)

50年近くも働いた冷蔵庫もお疲れさまニコニコ

 

 

私が一年半続けているフィットネスジム。

(退会する前にと思い)

体験だけでもやってみたら?

と、最寄りに出来た新店舗を紹介した友人が、

一回の体験でやる気が出たとか🦾で、

なんと入会してしまったというからびっくり!!

 

今までのことの整理(手放し)や、

新しいことをやり始めるにはいい時だと見聞きするから、

まったく予想外だけど嬉しい報告だった。

 

彼女ははっきりとした目標もあるようなので、

今後の成果(変化)を期待しましょ。

(私もぽっこりお腹をなんとかさせなきゃ💨)

 

紹介🎁ということで、それぞれにグッズを頂いた。

 

そして、そのタイミングで

もう一つ嬉しい連絡をもらった。

 

 

10月4日(金)

予約本を取りにまた図書館に行く。

 

15分ほど歩いて到着したので、

血圧がどう変化しているか知りたくてまた測ってみたら、

いい感じに上がっていた。

借りた本

 

前出の嬉しい連絡とは、

 

立派な茗荷をたくさんいただいたので食べる?

と、声をかけてもらったこと。

 

行く行くε≡≡ヘ( ´Д`)ノと、すぐに返事。

午後から電車に乗って受取りに行った。

 

この辺のスーパーで買ったらとんでもない値段なので、

好きだけど日頃は手が出せないでいる茗荷だ。

しかも、とてもキレイで立派過ぎるキラキラ

とてもありがたいお福分けだ。

 

9月に行った群馬♨帰りに買った茗荷は白梅酢で漬けたけど、

もう無くなってしまったので、

これは赤梅酢で漬けることにした。

 

 

今年は梅不足だったけど、梅酢(自家製)がとても重宝したので、

そのありがたみを痛感した。

 

また来年の楽しみがひとつ出来た。

 

--------------

 

最近目に付く花

ヒガンバナ(彼岸花)

 

ムラサキシキブ(紫式部)

 

花追記