暑さ、寒さにも負けない

丈夫な身体をめざしたいびっくりマーク

と思っとります

 

が、今日は家の中にいてもあづい💦

 

 

昨日は都内にお出かけ🚃

一時帰国中の娘と待ち合わせて、行きたい店のある街へ。

 

家でダラーっとしてても暑いが、

そんな時はどこにいても暑いんだから、

体力の許す限り、行きたいとこ、やりたいことを優先に。

 

西荻窪駅で待ち合わせたら、ちょうど娘も同じ電車に乗っていた。

 

渡さなくてはならない物が入っている大きな紙袋(けっこう重い)は、

駅なかのコインロッカーに入れた。

 

私の行きたいリサイクルショップなどに付き合ってもらった後は、

カレーが食べたいという娘の希望でカフェオーケストラへ。

 

日陰のない、この通りの暑さ(空気)が伝わるだろうか‥

私はアイスチャイ(甘みを足して)

 

せっかくここまで来たんだから、

ちょっと場所だけ確認しておきたい店があるんだけどいい?

 

金木犀茶店

 

娘はさっと調べてくれて、

この通りをまっすぐ行って左に入ればいいんじゃない?

ハハもそろそろグーグルマップの使い方スマホ覚えた方がいいよ。

 

ハハハ‥そうなんだけどね('◇')ゞ

 

今回は難なく辿り着けた。

 

予約がないと人気のスイーツは食べられないしお腹もいっぱいだけど、

私は雑貨が気になっていたので、店主?に尋ねてみると、

それは今は置いていなくて、17日に入ってくるとのこと。

 

ざんねん、でもお茶だけでも飲めるようなので、

店の中には入ることができた。

 

 

 

予約のお客さまは二階に通されるようで、

一階は狭いけど貸切り状態だった

 

落ち着く空間

ここでしばらく話をした。

 

こんな店が家の近くにあればいいのにね‥

といつもの感想。

 

 

 

 

やっと夕方になり‥笑

 

予約していた串焼きしゃんしゃんで一杯(いや三杯)呑んで、

一時間半(私は)かけて家に戻った。

 

茗荷

えのき

ズッキーニ

この店は、肉も美味いが野菜も美味い😋

 

そして最後に吞んだのは

✋づくりの梅酒(ブランデー漬け)

 

これももちろん、梅まで美味い😋

 

 ごちそうさまでした。

 

そんなつもりではなかったけど、

ここは娘に出してもらった。素直にありがとう。

 

帰りは東西線直通🚃が運休になってしまい、

慌てて(落ち着いて)調べて(もらって)🚃を乗り換える。

 

これだから、酔っぱらってはいられない。