今年の初めに電撃的入籍をした甥(妹の長男)が、

お相手を紹介してくれるということで、ランチ会を計画してくれた。

 

妹家族とのGラインで皆に声をかけてくれたのだが、

平日だったこともあり、

参加できたのは妹夫婦と私たち夫婦と娘を入れて計7名。

 

少し前に、新婚旅行✈から戻ったばかりという甥からLINE。

 

――――

あさって水曜日 12時~

 銀座「日月火」
おじさん、おばさん、✼✼ちゃん、父、母、

よろしくお願いします。

料理はコースで頼んであり、

飲み放題なので皆さんジャンジャン飲んでください

 太郎&花子(もちろん仮名)

――――

 

馴染みのある上野浅草辺りでは見つからなかったらしく、

銀座でお店を探してくれたようだ。

 

いやいやジャンジャンと言ってくれるのは嬉しいけど、

私たち昼間っからそんなに飲めないよねぇ😆

3杯が限界だとおもう😏

 

暑い中迷いたくないので、

場所は10日前に新橋に行ったついでに確認しておいた。

 

ビル6階に上がり、明るく落ち着く雰囲気の部屋に通された。

 

 

お相手の花子さんと、はじめまして😊の挨拶を簡単にして、

 

さっそく飲み放題メニューから、

まずビール数本ボトルボトルボトルボトルボトルを頼み乾杯を。

 

飲み放題で瓶ビール😍 しかもエビスなの~✨

 

さすが太郎君!いいとこ選んだね👍

そんなことでも庶民は感激する。

 

 

太郎君は公務員、花子さんは長年やっていた看護師をいったん退職したとか。

二人とも長いこと、いわゆる独身貴族だったので、

せっかくだから!と旅行は奮発したらしい。

 

たまたま今回の旅行先が、娘たちが最近行ったイタリアなどと被って、

すぐに打ち解けて話も弾んだ。

 

そして予想外にお酒も進んで、

(やっぱり飲み放題は欲が出てしまう)

 

日本酒、ワイン、ハイボール、サワー、梅酒‥

それぞれ何杯飲んだかわからない 笑

 

私は梅酒が気に入ってお替りロックグラスしたら、

二杯目はグラスが大きくなっていた

 

これ美味しい!という声が届いたのか?笑

 

妹が最後に頼んだマンゴージュースを味見させてもらった

これも美味しい。

 

お料理のことはあまり覚えていないけど😆

ご馳走さまでした。

 

新しい出逢いとご縁に感謝!

とっても愉しいランチ会をありがとうキラキラ

 

というわけで、

結局は私も昼間っから

 

ジャンジャン飲んでしまったのだった。

 

 

旅行みやげを頂いた

(✈トラブルでイスタンブールに一泊?したとか)

娘から二人へのお祝い💐

 

 

そして夜に甥からLINE

―――――――――――

 

 お暑い中、またお忙しいところ、お集まり頂きありがとうございます。
自分も少し飲み過ぎたかもでしたが、

とても楽しい時間を過ごすことができました。
花子も始まる前は少し緊張していましたが、

いざ始まれば楽しそうで、また機会があれば是非と申しております
おばさん、海苔のお土産、高級ふきん、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします!☺️
太郎&花子

――――――