行ける時に行っとこ~♪シリーズ

 

昨日(6.12)は埼玉からはるばる杉並区の西荻窪へ。

暑くならないうちに行っておきたい店があったから。

 

その前に、駅北口のリサイクルショップ巡りや、

 

通りがかった八百屋さんの梅チェック虫めがね

 

南口に移動して、

氣になる店の場所確認などしながら

けっこう暑い中、街をうろうろ歩き廻った。

 

しかーし水曜定休で辿り着けなかった店もあった。

(閉まっていると更に気づけない)

 

晴れ

 

朝からスパイシーなカレー食べたいスイッチが入っていたこともあり、

遅めランチはminmiさんの記事で目にしていたカレー屋さんへ。

 

 

ここはお散歩マップで場所の見当はついていたのだが、

肝心の店の名前が頭に入っていなかった💦

 

わかり易い(ハズ)と思っていたのに、

例によって近くをくるくる探してしまった。

やっと見つけた「フェンネル 」🍃

階段を上がっていくと、

8席くらいしかない店内なので少しだけ外で待つ。

 

アルコールは飲まないと決めていたのに、

すぐに自分との約束を破る

水と志賀高原ビールボトルはセルフで出してくる

アルコール度で選ぶよね、って笑われるけど、

度数の少ない①番にした。笑笑

苦い(シブい)というか松葉のような味がした(個人的な感想)

 

カレーは【限定】シーフード‥と迷って

🌶🌶🌶🌶だけど激辛じゃないです、と言われたので、

ポークビンダルーにした

酸味があって美味しい😋‥辛ウマ

 

え、店を出る時氣づいたのだが、

あの八龍さんの目の前だったんだ~😮

(入ったことないのに勝手に親近感もっている)

 

この日最終の目的は、こちらの豆腐を買うことだった。

 

まっすぐ帰っても1時間半以上かかるので夏前に来たかった。

ここは木曜休みとチェックしていたので水曜に💨

 

夜、さっそく食べたこの豆腐(おとうふ)。

そのままで豆の味と甘みがしっかり感じられて旨い。

 

豆腐にはちょっとうるさいダンナも、

これは醤油(塩も)かける氣にならないよ、と言ったほど。

 

うちでは、久々に美味しい豆腐を食べたという感じだった。

いなりずしも上品な甘さと味で美味しい。

 

バイバイ

 

行けば行くほど、

行きたい場所が出てくる西荻窪のまち歩きでした。