5月20日☂ 今朝の紫陽花

 

 

雨のベランダ

 

 

 

――――――――――――

 

出張ついでのイタリア滞在中家族からの旅レポより。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翌朝かな

 

sicilymap1_s

 

シラクーザから移動してエトナ火山の北の溶岩でできた町ダンロッツォで休憩して、

リゾート地タオルミーナに来ています。

 

 

 

 

 

 

―――ここまで―――

 

イタリアイタリアといえば、最近視聴したミホさんの動画で

 
「周りの人から掛けられる言葉で、一般の人も気づいてきた(例の💉が危険だと)ことがわかるので、それはいい傾向だと思っています」とおっしゃっていた。
 
ちょうど同じ頃、
久しぶりに連絡をくれたブログ繋がりの友人が、やはり明るい報告をしてくれた。
 
地元の友人Bさんが政治家の秘書?をしているのだが、以前付いていた議員が亡くなってしまい、
現在付いている人が反〇〇の政治家らしく色々と話を聞かせてくれるのだとか。
(危険なアレやマイナカードのことなど‥)
 
そこで、3回は打ってしまったBさんも気づいてきたらしく、
(ただしやはりイベル‥はもっているんだとか^-^;)
 
友人が以前💉止めた時には ”頭が狂ってる” と思われていたらしいが、
今はわかるよ‥と言われたんだとか。
 
周りがどう頑張っても、一生気づかない人もいるでしょうけど、
気づける人は、何かのきっかけで、気づけるようになっているんだね。
 
ほんの少しだけど、今後に明るい希望が見えたできごとだった。
 
教えてくれてありがとう。