5月12日 日曜日

これは家の近く

あやめ・アヤメ・菖蒲 

 

用事ついでの散歩中に娘夫婦からLINEが届いた。

 

 

5月のイタリア行きは娘からうっすらとは聞いていたけど、

パートナーの仕事を兼ねて数日前からローマに滞在中とのこと。

(日本との時差はマイナス7時間)

ということはこの時イタリアは朝7時台ね。

 

じゃあ現地の写真を送って!と娘には頼んでおいたのに、

(毎度のことだがスルーされていた)

送ってくれるのはハードスケジュールのパートナーからばかり。

 

私はイタリア行ったことも、これから行く予定もないので、

(なのに旅行記😆)

場所などの詳細はわからないけど、一部をここに記録('◇')ゞ

 

サンタンジェロ城

 

コロッセオ

 

 

 

真実の口

 

お借りしました

ローマMAP

 

――――――――

 

仕事(現地)スタッフとのランチ

 顔が濃い


――――――――

 

そして週末はローマ郊外の学生時代の友人宅に滞在中とのこと。

 

 

 

 

やっと以前のように、海外へも(制限なく?)動けるようになっているのは

本当に良かった。

 

ただ、それがいつまで続くのかは、私たちにはわからないから

 

若くても若くなくても、

 

行きたいところには、今のうちにどんどん行っておきましょう。

 

さてわたしは、次はどこに行こうかな~。