昨夜(夕方から)は息子夫婦と食事会、というより気軽な飲み会。

 

私は昨年末以来二度目の、昔から馴染みのある下町、路地裏にある居酒屋さん。

 

相変わらずわかり難い場所にあって(そりゃそうだ)、

なんと!またまたストレートには到達(到着)できなかった。

笑笑 こうなると笑えるね

 

初めて来る息子たちを「わかり難いよ?大丈夫?」

なんて、ラインで心配してる場合じゃない。

 

時間前に難なく合流できて、二階の半個室風な部屋に通された。

まずはハイボールで乾杯。

そしてこの日はずっとハイボール。

 

凝ったお通しが3種(すでに内容が曖昧)

💡みたいな照明がちょっと邪魔って思って、

どかそうとしたけど、テーブルに固定されていた 笑

 

 

気まぐれサラダ

 

海鮮タルタル生春巻き

インスタで見て食べたかったメニュー

 

 パクチー乗せても大丈夫ですか?

 

 ハイ!いっぱい乗せて下さい😍

 

 

ホタルイカとセリのおひたし

 

総州古白鶏のから揚げ


✼古白鶏特徴

  主に総州地方の澄んだ空気と水のもと、天然成分を加えた飼料を与え、徹底した健康管理・衛生管理を行い、健康でヘルシーな鶏に育てています。クセのない旨みとまろやかなコク、弾力のある歯ごたえは、どんなメニューにもワンランク上の美味しさを演出します。

 

帆立とキノコのバターなんとか

 

黒毛和牛のステーキ〜なんとか添え

 

そして、予約しておいたデザートを出してもらった。

一人分🍰

私は久しぶりに食べたケーキも美味しかった。

 

 

少し(数日)早いけどこの日は

二人の結婚記念日(息子の誕生日)祝いを兼ねて設定した。

 

おめでとうキラキラ

 

(内心)一年もつのか?と思ったけど、

なんとか仲良くやっているようだ。

 

将来の夢もあるようだから、

なにより体に気をつけて

楽しく‥愉しく暮らしていってほしい。