山形の シュッ✨としてる楽菜さんから、

“直販購入“した野菜が届きましただ。

 

  🐎🐎🐎

 

先日こちらの記事がアップされていたので、

早速メールで問い合わせをしてみました。

(オンラインストアに掲載されていなかったので)

 

ところで(この場合の)直販とは?

 

楽菜ショップオンラインを通してではなく、

楽菜さんに直接アプローチをして、

(ちょっと勇気がいりますね)

可能なら購入させていただく‥って感じでしょうか。

✼私の解釈です。

 

自然の野菜たちなので、

そのタイミングと、ちょっとした運☆も必要かもしれませんね

(´ー`*)ウンウン。

 

 

そして先ほど、ピンポーン!と。

 

ゆうパックおじさんの抱えていた段ボールが、

予想以上に大きかったのでびっくり!!

 

なんとか持てましたけど、

ワタシは思わず笑ってしまいました😆とさ。

 

“陽菜セット”

またこのネーミングもウマい~菜っ😄

今回もたくさんの野菜たちをありがとうございます!!

 

お初にお目にかかる白菜(菜花)

 

安心して下さい。

菜花の処理の仕方、食べ方が書かれた用紙も入ってました。

 

読まなきゃ!!

 

――――――――――

追記(4月22日)

温海かぶ大根(味福)

4.16 温海かぶ 約500g

✼固めとのことだったので、

今回は薄めの半月切りにした

先に塩揉みしてしばらく放置後に調味料入れた

 

分量の目安

温海かぶ 500g

塩(塩もみ用) 10g

砂糖(きび糖) 100g

酢 100cc

塩 少々

 

4.19 途中お酢を足したりして

ちょこちょこ食べる

4.21 変化を楽しみながら。

酸味は強いが私好みの味になった。

 

 

======

 

そして午前中(4.13)のこと。

 

今朝は良く晴れていたのでベランダ植物たちの撮影会を。

ローズマリーとパセリ🍃またワサワサ

 

レモンバーム(2021.10~)とホオズキ(2022.7~)

 

かわいいネギ坊主って、ねぎの花だったのね~