4月になってから、

私が受けているクラスはどちらも参加者がとても多くなっている。

晴れた日(雨じゃない日)は特に。

 

やっぱり人間も自然の草木や動物たちと一緒で、

今まで籠っていた人たちが動き出したくなるのかな。

アレルギー症状にも負けず。

 

新しいことを始めよう!という人もいるし、

なんだか活気があっていい傾向だと思う。

私も見習わなければ。

 

めずらしく足りなくなったyogaブロック(そんなこと初めてだ😲)

もう少し買い足さなくちゃ!とオーナー。

 

後ろ姿を意識したのに⇩ぜんぜん写ってなかった😆

 

 

 

 

その他、腰痛予防になるという

(過去記事より)

お尻の筋肉を強化するストレッチ

 

アレルギー症状緩和になるという足裏ツボ押しなども。

 

======

 

ヨーガ帰りに近くの神社にて

🌸曇り空だが数種の桜が綺麗だった

 

===========

 

こちらは通っているフィットネスジムで目にした貼り紙。


色素として“紅麴”が一部の原料に入っているのね。

 

私は人工的なプロテイン(サプリ)などは苦手なので、

ここでも味見すらお断りしているが、

(しばらく勧められないので正直ホッとしている)

運動前後に飲んでいる方も多いので、その反応がちょっと気になっていた。

 

何しろここに来ている人たち(コーチも含め)は、

あの異常な暑さだった昨年の真夏でさえマスク外さず、

マシンを移動するごとに消毒液をプッシュしているのだから。

そしてそのまま今に至る。汗汗笑

 

少し前のテレビでは大騒ぎしていたし、ネットでも騒がれているようだが、

私の行動範囲(半径数メートル以内(^-^;)では、

その件について話題にしている人は今のところ‥いない。