続きです

 

宮崎観光ホテルの近くを散策して買った物。

なんじゃこらシュー(画像ナシ)と大福を一個ずつ購入。

つきいれ餅も試しに買ってみた。

―――――――――

 

南九州の旅3日目最終日

 

大自然が織りなす神秘の世界

パワースポットとしても知られる高千穂峡~高千穂神社へ。

 

高千穂峡は私は2度目となる。

 
高さ約80~100mもの断崖が約7kmに渡って続く高千穂峡。その雄大な渓谷美は、阿蘇山の火山活動で噴出した火砕流を五ヶ瀬川が侵食して作られました。まさに自然が生み出した日本を代表する景勝地のひとつです。
一番の見どころは、日本の滝百選に指定される名瀑「真名井の滝」周辺。独特の柱状節理が形作る渓谷のエメラルドグリーンの水面をボートで巡れば、幻想的な空気に包まれ、まるで異世界へ誘い込まれたような心地になります。

――――――――

 

ここに来る途中から予報通り雨が降ってきて、傘をさしての観光となった。
あれ?つきいれたはずなのに‥笑
 
柱状節理でできた断崖「仙人の屏風岩」

 

 

高千穂神社へ

 

秩父杉と狛犬

ここにくると空気が変わるといわれるが、

秩父の神社に行った時のような神聖な気もちになれた。

 

そして昼食後に高千穂神楽を鑑賞する

※通常は夜神楽のところ特別にツアー貸切

 

 

 
こんな感じだった。
(予備知識がなかったのであまり感想書けない(^-^;)
 
――――――――
 
これで観光は終わり、高千穂から新しくなった熊本空港へ。
(名前も変わった?)
 
“阿蘇くまもと空港“から羽田に飛んで、
楽しかった2泊3日は終わり。
 
無事に行けて帰って来れて良かった。
これからも出来るだけこういう想い出を作りたい。
 

いきなり団子がおいしかった🐻