母の法事も終わったので、3月にはメタの予約をしようと思い立ち鍼灸院に連絡。

急だったのだがスケジュール調整していただいて、当日午後3時から伺うことにした。

 

昨日もとても風が強かった。

 

クリスマスローズ

 

前回は2023.10.15

 

この体操に行く前にメタ測定14回目をやった。(詳細省略)

 

そして昨日は15回目の測定。

 

 

神経の疲れと冷えから来ている不調箇所は出ているが、

最終的に内臓そのものは特に問題はないとのことだった。

 

PC

 

私は不調箇所が出ても、大抵はさほど気に留めず流してしまうのだが、

心配になって(勝手に思い込んで)自分で判断した病名を付けない方がいいんです‥とのこと。

 

気にしてそこに意識を向け過ぎることで、本当にその病気になってしまうことがあるから。

 

なるほど、シェディング(というもの)を敏感に感じてしまう人や、

私のようにまるで感じない人がいるのはその違いもあるのかもしれない。

 

ただし私は人からの影響(氣)は敏感に受け易いから、

それが不調箇所にも出易いと言われた。

 

その辺はもっともっと “あっけらかんと“ 生きたいものだと思う。

 

ブーケ2 ブーケ2 ブーケ2

 

 

ところで先日の右足捻挫足では、ヨーガでも「その鈍感力が!」と笑われたが、

確かに自分の身体には無頓着で、よほどのことがない限り病院に駆け込んだりはしない。

 

今回も自分では軽症だと思って、右足庇いながら通常に近い生活していたのだが、

3週間経っても少しの腫れと痛みが残っていることが気になっていた。 

 

メタ測定後にそれを相談してみると、

「では院長に診てもらいましょう、捻挫治療は得意なんですよ」

ということになった。

 

声を掛けると先生はすぐに治療室に来て下さり、

挫いた側の膝から下をくいッと引っ張ったり、捻ったり、手で押したりして

(痛っ!と声を上げてしまった)足関節と靭帯の整復を行った。

 

そして、鍼とお灸をしましょう、チクッとしますよ、

と言われ、あっという間にやってもらっておしまい。

 

ほんの5分ほどの施術だったのに、すぐに立って足を着いてみたら、

ほとんど元の状態に戻っていたので感激した。

 

しかも、料金は要らないよ(笑)と言われてさらに感激!!

 

歩ける状態だったら、もう少し早くこの処置をやった方がいいんですよ、

と言われ、足取りも軽く帰宅した。

 

タイミング良く診てもらい、施術してもらえて本当に助かった。

先生たち、ありがとうございました。

 

 

✼以下は予想以上に長引いたので調べたサイト(参考)