これが現状なんでしょうね。

 

ワクチン後遺症は全部コロナ後遺症で放送

 

私もたまたまTVを見ていて呆れました。

 

リブログのリブログをさせていただきます。

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

ーーー抜粋転載ーーー

 

▪︎相談者は「コロナ後遺症対応病院」に連絡する様案内されるものの、厚労省指定の病院は大阪でたった5軒しかなく、電話しても来年まで待ち状態。


▪︎相談者の症状は下半身付随、片足だけが動かない、動悸、息切れ、胸痛、階段が登れない、頭痛、眩暈、ブレインフォグ、帯状疱疹、倦怠感他

とても年明けまで待てる状態ではない。


▪︎病院に行っても「分からない」「対応できない」とたらい回しにされ途方に暮れている。

▪︎オペレータはマニュアル通りの事しか言うことができず【有志医師の会】の存在やTwitterに情報がある事も禁句。

▪︎相談者の多くは4〜5回接種者で、殆どがオミ💉接種後に発症。

特に日を開けずにオミ💉とインフル💉を打った人の相談が極めて多く、中には10代の若者も含まれる。しかも症状がかなり深刻なケースが多い。


▪︎相談者は一様に原因をワクチンと疑っており「政府を信用したのになぜこんな危険な💉を推奨したのか」「責任を取れ」という苦情が多数。


情報は大阪市のワクチンコールセンター従業員から直接聞いたもの。
 

彼が怒るのは、相談者の話や苦情にはただ「はい」を繰り返し聞き流せとの指示が出ており、行政には助ける気などさらさら無い事だ。
 

以前も後遺症相談は来ていたが、オミ💉以降は急にとんでもない数の体調不良相談と苦情が殺到しておりオペレーターを増やし続けるもパンク状態。
 

何より腹立たしいのは【ワクチン後遺症に何もしてくれない指定病院に誘導】し、【有志医師の会で全国に受け入れ体制がある事を知らせない】不誠実さ。

打たせて山ほどの体調不良者を出しておきながら塩対応の非道。

 

オペレータは良心の痛みに耐えきれず離職が多いと。

またその多くが非接種。

聞いているうちに恐ろしくて打てなくなるのだそうだ。

1️⃣オミ💉の危険性は従来型より遥かに上。インフル💉と合わせると更に危険⚠️


2️⃣その危険なW接種を厚労省が推奨💢


3️⃣国に後遺症者を救済する意思などない💢

【オミ💉危険、インフル同時は更に危険】拡散を‼️

ーーーーーー

あまりにも衝撃的な内容だったので、真偽を確かめるためにワクチンコールセンターで電話業務に携わっている人に直接電話でお話を聞きました。

 

実は私の患者さんの中にも公的機関で働いている人が数人おられて、今までにも診察室で何度かお話をお聞きしたことがありました。

 

今回は個人的に私からお電話させて頂いてお話をお聴きしました。

 

ワクチンコールセンターは市や区の行政機関が運営しているものですが、市や区の職員が電話対応しているのではなく、外部の業者に委託しているそうです。

 

その外部業者というのが100%関電とセコムが出資している会社で、そこが派遣会社に委託。

 

コールセンターを開設するからスタッフを集めて欲しいとお願いして集められた人たちは、特に専門職でも何でもなく、「誰でもできます、未経験でも大丈夫です」と言われ60代の人まで様々な人が集められました。

 

しかも面接もせずに「明日から来て」ということもあるとか汗

集められた人々は電話業務マニュアルに沿って応対。

 

マニュアルに書いていないことは話してはならない。

電話で話した内容を記載して保健所に提出。

 

電話業務を監視する人がいて、マニュアルにないことを相談者に話そうものなら注意を受けるだけでなく最悪クビになる。

ワクチンに対して否定的なことを話そうものなら大変。

 

後遺症を診てくれる医療機関や医師を紹介したいのに、有志医師の会のことやワクチン後遺症研究会に所属している医師の紹介はできない。

 

それを言うと監視している上司が相談者にわざわざ電話をかけて「先ほど電話応対した者が言ったことはウソですので」と訂正の電話をかける。

 

電話業務についている人たちは未接種の人が多いそうです。

 

ワクチンコールセンターにかかってくる電話を受けていたら、怖くて接種できないとかあせる

 

電話の向こうで困っている人を助けたいけれどマニュアル通りのことしか言えない・・・

そのストレスに耐えられず離職者も多いそうです。

 

相談者の多くが高齢者。

ワクチン接種は4〜5回目、それに加えて今回はインフルエンザのワクチンもプラスされる。

 

ネットも見ない、検索方法も分からない、情報源はテレビと新聞だけという状況の人が多いため、「ネットで調べて下さい」と伝えても無理汗

 

とてももどかしい、悲しくなる・・・とおっしゃっていました汗

 

中には高齢者の娘さんが代わりに電話をかけてこられることも・・・。

 

東京に住んでいるご両親が4回目接種してから動けなくなり、状況をみに車で東京まで迎えに行ったら、本当に歩けない状態で驚いたそうです。

 

しかも37.8℃の発熱があって医療機関にかかろうにも「発熱している人は診られません」と断られ、「どうしたらいいですか?」と相談の電話がコールセンターにあったというのです汗

 

熱があったら病院にもかかれない社会っておかしくないですか?

 

また「夫が癌治療のために入院予定だけれど、家族もワクチン5回目を打ってこないとお見舞いにも付き添いにも入れません。打って下さいと言われて困っています。どうしたらいいでしょうか・・・?」という相談まで汗

 

 

まだまだあります。

 

中高生の子供をもつ母親から「学校から海外に留学するのにワクチン2回接種し、オミクロン対応型2価ワクチンとインフルエンザのワクチンを打つよう学校から要請があったが、子供に打たせたくないのですがどうしたらいいでしょう・・・?

 

という相談も汗

 

これってワクチンコールセンターにする相談じゃないですよね汗

 

(以下は省略) 

---------------