続きです。

 

こんなのもやっていたのでのぞいてみた。

面白そう😃

 

つくる展ーTASKO(タスコ)ファクトリーのひらめきをかたちにー | 高崎市 (city.takasaki.gunma.jp)

 

うごくアートが大集合!

世界一、世界最強とも言われている日本のものづくりを、さらに元気にしているアートファクトリー「TASKO(タスコ)」。
彼らのユニークな発想力と優れた技術力は、これまで様々な企業やアーティスト、デザイナーとのアイデアをカタチにし、幅広い分野で多くの作品を手がけてきました。
本展覧会では、現代アートとして見応え充分でありながら、ものづくりにおける「つくる」にスポットをあて、TASKOがこれまで制作してきた作品を展示し、多様な視点で「つくる」の魅力を紹介します。
TASKOの作品を通して、使われている部品、しくみやしかけ、「ひらめきをかたちに」変えた背景、エピソードから感じるものづくりの不思議、おもしろさ、楽しさに興味関心を持つことで、想像力、発想力、創造力が刺激され、きっとワクワクしてくるはずです。
「つくる」ってどういうことなのかを理解し、「どうつくる?」を考え、「つくりたくなる!」きっかけを見つけられる展覧会です。

 

------------------

 

ここはお子様連れが多かった。

私も面白かったけど、ちゃっちゃと切り上げられた( ̄▽ ̄)

 

 

 

 
image

 

image

 

 

 

------------------

これはHPより

ひかりの3原色(c)TASKO

解説:光の三原色の仕組みを体験できる作品

-------------------

 

体験

 

 

うずまきキャンディ一人キャンディーズカラオケカラオケカラオケ

なんちゃって

 

--------------

 

今回私は、念の為のマスク~を持参しなかったので、

ちょっとヤバそうな所ではこんな姿になった。

 

逆に怖いでしょ~キャハハ

 

 

さて次に行くけど、

 

今朝のネットより、勝手にお借りしました。

 

下差し

「それから、日本はマスク着用率世界一なのに感染者数も世界一になりましたよね?マスクは無意味ということですよ。もうやめましょうよ」

 

ワクチン打って、マスクして。

どうして日本が新規感染者数 世界一なのよ。

 

-----------