ウクレレ練習再開

 

2週間前に切ってしまった左手薬指の絆創膏がやっと取れたので、

(意外に遅かった)

明日のウクレレ教室に備えて、久しぶりにちょっと弾いてみた。

 

前回(3月末)やる気になった曲から。

 

♬OH!CAROL/ニール・セダカ

 

 

とてもノリが良くて好きな曲だけど、

左指先がちょうど弦にあたってしまうから、

まだしっかり押さえられなくて残念。

 

 

 

 

出典: Wikipedia

おお!キャロル」(Oh!Carol)は、ニール・セダカ1959年に発表した楽曲。同年12月に全米9位を記録した[1]。学生時代にガールフレンドだったキャロル・キングに捧げた曲である。

 

 

 

 

出典:Wikipedia 

恋の片道切符」(アメリカでは『おお!キャロル』のB面としての発売のためヒットしなかったが、日本のみA面とB面を入れ替えて発売され大ヒットした。日本でのセダカの人気を決定づけた曲ともいわれる。

 

 

おまけ

 

先日内輪で話題になった曲

 

あれ?なぜか小さい爆  笑

 

 

 

記事とは関係ないけど、昨日は妹の店に行った。