W さんつながりで時々読ませていただいている方の、

嬉しい記事(実体験)を目にしたので載せます。

 

ありがとうございます。

 

全く役に立たなかったマスク | 愛しの女神たちへ (ameblo.jp)

 

 

 

一部を転載させていただきます。

 

(実話です)

 

・・・・・・・・・

 

さて・・衝撃的なお題ですが

実は先日の”嘔吐下痢”

ノロ・ロタウィルス感染時に

衝撃の事実が!!!

 

私と三女は感染しないように

マスクを2枚重ねて対処しました。

 

夫と次女はノーマスクで

孫弐号のおむつや、吐瀉物の処理や

介護を率先してやってくれてました

 

そして・・

どうなったかというと

 

マスクして感染予防していた

私と三女はしっかり感染し

終始ノーマスクで、保菌している孫弐号を

抱きまくり、お世話しまくっていた

次女と夫は全く感染せず・・

ピンピンして元気はつらつです!

 

マスクをしてた私と三女が感染しただけなら

別に何とも思いませんが

ノーマスクのふたりの方が

なんともないっていう事実を考えると

 

やっぱりマスクって意味ないですよね!

感染予防には役に立たない

 

どうのこのういっても

現実がそうだったんだから!!

(なんか腹立つ)

 

最初からウィルスはマスクを通すことくらいわかってますが

(特にノロはさらに小さいウィルスだし)

 

先日書いたように

 

ウィルスとはタイマン勝負です!

 

免疫力で戦いましょう!

 

 

-----転載終わり-----