続きです

 

先に味見をした五人娘“しぼったまんま”に続いて、別の日に“香取”もちょこっと飲んでみた。

 

image

ん、ん、ん?

これはなんと表現したらいいのだろう~

今まで飲んだことのある美味しい日本酒とはちょっと違う吞み口。

私には別の何かに例えることが出来ない。

 

やはり味見の一杯では終われなかった笑

 

あ、その美味しさの理由はこれだったのね❣

 

 
なるほど~これは大切な人に教えてあげたくなるお酒だと思った。
 

image

今回、送料の関係でまとめ買いしたけど、とても飲みきれないから手伝って~と

先日2本引き取ってもらった友人から昨夜LINEが来た。

 

ワイン、ウイスキー、日本酒・・なんでも詳しい彼女の感想が聞きたかった。

さてさて・・

酔っ払いの会話(味見編)

 

お米が良くて混じりっけなしの本当に良いお酒は悪酔いしないし、身体にもいいんだってね。

やはり口に入れるものは、CMや値段の安さにつられず、出来るだけちゃんと選びたい。

 


 

 

今度はこちらの甘酒飲料(ノンアル)も頼んでみようと思う。

HPを見たら、歩いて行ける場所に寺田本家さん取扱店があったので、

さっそく足を延ばして行ってみた

残念ながらこちらでは

酒類の取扱いなかったのでこれだけ買ってみた。

 

今は“うふふのモト”に変わっているようです。


------------

 

今朝のラインニュースから

一時的に仮置き