今更ながらブログテーマの

アキレス腱断裂2は

2回目のアキレス腱断裂記録だからです。


前回は2015年秋、自宅階段から落ちて

(下から3段目だったかな)

右足アキレス腱断裂。

この時は医師から手術一択の提案を受け

1週間の入院生活を過ごしました。


その後、側弯症手術をしたこともあり

今回は出来れば手術はしたくなかった。

とはいえ、担当医に

「必要なら手術します」と

申し出ておきました。


僅かに腱が繋がっていた為

「保存でいいんじゃない」と助言を受け

保存療法を選びました。

ネットで調べると、手術が良かったかも?

自分の選択に揺らぐ気持ちはありますが

このまま経過をみるとしましょう。


1週間経過し、椅子に座って足が下がると

痛みがあります。

横になってれば大丈夫。

あと1週間は自宅療養の予定。


最近はもっぱらInstagramで
パンダの画像を見て癒されてます。