研修3日目
なんだか、ゴールが見えてきた感あり。

会場への電車通いにも
慣れてきたし。 

でも、足が……。
普段は車ばっかり
歩くことの無い生活だから。

こんなユルい坂でも途中で
止まって小休憩。

昨夜、長男から
大丈夫?とLINEがきた。

「渋谷駅は苦手
ちょっと迷った!」
…と送ったら
こんな画像を貼り付けて
送ってきました。


「上にも案内表示あるし」


「壁にも案内表示あるよ。
よく見てれば迷わないよ。」



……とのLINE。


見てますけどね、私。


優しい言い回しのLINEに
更に???…となった。


迷いはしたけど
私がどんな迷い方してると
思ったのだろう。


長男が中高生のころ
反抗期と思春期と
諸々、諸々を抱えたあの子と
バトルしたものだった。


一人前のこというけど
結局のところ親頼み、親がかりだった長男。


東京の大学生活を終えて
実家に戻り
大人になったと
日々、感じています。
今までが子ども過ぎましたが…。


こんな所で
こんなことを考えるとは
思いもよりませんでした。


さて、迷わないように
行ってまいります。