こんばんは宝石ブルーキラキラ

 

 

 

田中ともみです。

 

今日は前の職場をやめた理由について

 

 

 

 

 

 

前の仕事もすごい好きでした。

(上司を除いて)

利用者さんと

コミュニケーションとったり

話しかけてくれたり

(上司を除いて←2回目)

まわりのスタッフもよかった

 

 

 

 

 

完全に愚痴になってしまうかもしれないけれど

 

パワハラです。

1年近くたえていたけれど
もう我慢しなくていいかなと思って。
以下が理由です。
(人によっては
え?こんなことも我慢できないの?と
思うかもしれないけれど私は
耐えられませんでした。)
 

 

 

いつ怒鳴り散らされるのかわからない。

機嫌が悪いと挨拶してもシカト

 

 

上司の顔色をみて何となく

わかります。

挨拶をシカトされたら

今日は機嫌悪いんだな。

公開叱責をして

ほかのパートさんを怒鳴り散らす。

 

 

 

 

わたしの雇用契約書をほかのパートに

見せびらかした。

 

『ともみさんは、これだけお給料もらってるのよ』と

残業すると、こんなにお金がもらえると

他のパートさんに言い出す。

 

(ほかの人に伝えたらそれ訴えたら

勝てるレベルだよ。知り合いの相談員さんに

伝えたら弁護士の知り合いたくさんいるから

紹介しましたよと言っていただけた。)

ちなみに転職先にも同じこと言われました。

 

これほんと衝撃的。

もうこんなところやめるのに

罪悪感もないと思いました←

 

 

 

 

夜勤明けに

1時間以上かかる

入浴介助をやるように

言われる。

(本来、

その人の入浴介助はわたしがやるべきではない。

日勤帯がやるべきなんです。)

しかも、

このシフトで入浴介助をやらなかったの?と

言われても・・

他のスタッフに

伝えたらやらなくていいよと

言われたので

帰宅しました。

 

 

 

いろいろ理不尽にそれ以上に

怒鳴り散らされた件を伝えても

『もっと変な管理者いっぱいいるよ』

と言われた

 

上に伝えて

本社に困っていることを

伝えても何にも改善がなかったので

潔く退職の決意をして

次の職場を探しはじめました。

 

 

 

幸いにも

経験等があったので

次の職場でもサービス管理責任者として

雇っていただく形になり

在宅でもOKとなり

あとは、退職を

計画的に練って行いました。

 

 

 

 

 

 

利用者さんとの

コミュニケーションは

とても楽しかったし

いろいろなことを知れたのは

本当によかったけれど

人間関係が耐えらえませんでした。

 

 

 

 

 

 

そしてまわりのスタッフの方も

私がいなくなったら

休職したり

異動願いを出したり

その職場はくずれ落ちていったと

聞いたので崩壊が早かったなと

実感。

(もう、やめる気満々で

机をきれいにしていたので

よく見ていたスタッフおかしい・・

と気が付いていたそうです)

 

 

 

 

 

 

やっぱり

どんな仕事でも

人とのコミュニケーションは

大切にして行っていきたいなと

痛感しました。

 

 

 

 

 

愚痴だらけのブログみてくれた方

お時間をとらせて

申し訳ありません。

読んでくれて

ありがとうございましたおねがいキラキラ宝石ブルー

 

 

宝石ブルーInstagram

最新情報はこちらより投稿中キラキラ

コメント、フォローしてくれると嬉しいですキラキラ

 

宝石ブルー公式LINE

質問・お問い合わせはこちらからどうぞ♡

➡ID検索は『@942tqead』

(必ず@マークをおつけください♡)

 

宝石ブルーメニュー