この時期になると出回る旬のズッキーニ。


我が家も自宅の庭にある畑でズッキーニを育てていて、それプラスご近所さんや旦那の両親から頂いたりしてズッキーニ天国となっています。


日本にいた時はそこまで食べていなかったので、多くのレシピを知らなかったのですが、調べてみると結構色々なレシピがあるんですね。


いつもはサラダやスープ、煮込み系やグリルしたりですが、今回はおやき風にして焼いてみることにしました。



つなぎとして使うのは、ダイエッターには欠かせないオートミールを使いました。オートミールってクッキーみたいにして焼けばポリポリ食感。水分を含ませるとヌルッとした感じになります。


まだ試作段階でしたが、もっとズッキーニ感が出てくると思いましたが気にならなかったので、もっと入れて良いかも。


野菜が入っているだけでヘルシー感が倍増しますw


オートミールが入っているので、腹持ちも良くて結構お腹いっぱいになります。おかずとしてもOKですが、主食にしても美味しく食べられるかと思います。