アメリカンの旦那からリクエストされていたが、毎回サラッと流していましたが、先日やっと重い腰を上げてBLTをバンズから作ってみてみました。




(若干裂けているけどお腹に入れば同じw)


普通のバンズのレシピに全粒粉も混ぜてみてどうなのか試してみると.....


スーパーでもバンズは普通に売っているんですが、全粒粉入りのバンズは見たことないので自分で作ってみることに。


普段は、あんまり食べないベーコンもカリカリに焼いて油をなるべく落として、乗っける前にもキッチンペーパーで余分な油を落として、野菜をモリモリ入れて、自家製ピクルスを乗せてヘルシーなハンバーガーの出来上がり。


横に付けてあるサツマイモは、揚げずにオーブンで焼いてカロリーオフ。


焼くことでサツマイモの甘さと塩のしょっぱさがたまらんです。


ファーストフード店で買うハンバーガーよりはカロリーを低く出来るからこれから今度は違うハンバーガーを作ってみようかな。


美味しい物を食べることが大好きだけど、外食ではハイカロリーになってしまうことが多いから、なるべく自分で作る時はヘルシー になるように工夫して手作りしてます。


亀のようにゆっくりだけど毎日コツコツとやるだけで数ヶ月後の結果は違うものになると思います。


こんな時代だからこそヘルシーで美味しい物を食べて毎日ご機嫌で過ごせますように!