週に何回か焼いている大好きなベーグル。


今日はご近所にお裾分け用にベーグルを焼いたんだけど、自分史上最高に美味しい生地で感動!!!




中に入れているクリームチーズは脂肪分が少なめの物を使っていているよ。


ベーグルはもっちりしているから噛みごたえがあって、いつも付け合わせとベーグル1つでお腹いっぱいになります。


たまにのジャンクフードも食べていいと思うけど、だいたいそういうときって適当な感じのご飯だから気持ちが満たされないんですよね。


だったら同じ食べるなら自分が食べたい物を少量でも食べた方が気持ちが満たされる気がします。


同じお腹いっぱいになったとしても適当にファーストフードやお菓子で済ませるよりも、自分が食べたいって思う物を食べた方が断然気持ちが満たされます。


昔、学生の頃アルバイトしていたとき、お昼を適当にコンビニで買ったおにぎりやサンドイッチで済ましていた時がありました。何個食べても気持ちが満たされないんですよね。んで結局お菓子とか余計な物を食べてしまったり。


でも自分で作ったサンドイッチやおにぎり、ここのおにぎり、サンドイッチなど適当に済まさないで食べたものって少量でも満足感が違う。


だから私は、ベーグルや他のパンもプレーンの方がカロリー低めってわかっていてもあえて、


「今日はチーズを入れちゃおう。」

「今日はナッツを入れよう。」


って思った時は躊躇せずに入れちゃいます。


そうすると不思議なことに作っているだけで欲求が満たされていくんですよねー。一切れ食べたらもうそれで大満足。


無駄食いが減る気がします。


「本当はこっちが食べたいけど、カロリーが気になるからこっちにする。」


って選ぶよりは、少量でもいいから好きな方を選んだ方が無駄食いせずに済むと思います。


カロリーを落とせるとこは落とすけど、食べるって決めた時は本当に自分が食べたい物を食べよう。


好きな物を食べられずイライラしてダイエットいるよりは、好きな物を食べながらダイエットしている方がよっぽど心も体も健康的に綺麗になる。