私が住んでいるところもついに本格的に外出禁止令が出されました😭


スーパーや病院などの健康や生活に伴う外出はOKだけど、


不要な外出は禁止。


いつもは車の往来がある道も今日は静かです。


人も誰一人歩いていません。


そんな中、医療従事者の方々、スーパーで働いている方々、配送や郵便局の方々など私達の生活に必要なライフラインで働いている方々は、私達の生活を守って働いてくれています。


本当に感謝しかありません。


私達に出来ることは、不必要に外出しないことだけです。


日本にいる友人は、先日動物園やお花見をしたって話してきました。


私はそれを聞いていて、危機管理がなってないなって思ってしまいましたガーン


「自分は若いから。」


「自分は大丈夫。」


「家にずっといるとか我慢できない。」


とか聞くと、


「いやいや、あんたが大丈夫でもそれを誰かに移す可能性があるんだから....」


って思ってしまいます。


皆さんは、今は運動したくてもジムに行けずダイエットが.....



って中には思っている人もいると思います。


でも家にいたってスクワット出来るし。
(私は、ボトルに水入れて即席の重りを作りました)


ラウンジも出来る。


youtube 見ながらダンスだってなんでもできます。


家から出られないことは確かにストレスだけど、


それ以上に自分達を犠牲にして働いていて、私達の生活を守っている人のことも考えてくれたら嬉しいです。



例えばもし病院にかかりたくても医者や看護師が居なかったら困りますよね?!


その方々の負担を減らすために、人にあまり接しないようにするなど、自分達の行動を考えて欲しいと思います。


我慢って言葉じたい違うなって思います。


私達は家にいるだけで良いけど、それ以外の人は身体を張って私達の生活を守ってくれています。


(少しでもこの動画が皆様の心に届きますように。医療現場の人たちは最前線で頑張ってくれています。)

 私達に出来ることは、バランスの良い食事をして、家の中で身体を動かして、睡眠をしっかりとり免疫力をつけて、皆さんで乗り切りましょう。




一日も早く終息し、世界中の皆様が安心して暮らせる日が1日でも早く来ますように‼️