たまに甘いものが食べたいなと思う時に作る、罪悪感のないスイーツ。せっかく食べるなら美味しく食べたいですからね!!


しかも小麦粉、砂糖を使っていないので低糖質。



🍴レシピ🍴

・卵  3個
・ベーキングパウダー 小さじ1
・カッテージチーズ  50g
・林檎 1つ
・シナモン 適量
・デーツ 4つ

①卵を卵白と黄身に分けます。

②卵白にベーキングパウダーを入れてメレンゲにし、ツノが立つまでミキサーで混ぜます。

③次に卵黄とカッテージチーズを入れて混ぜます。混ざったら②に入れて切るようにして混ぜます。

④オーブンを180度に余熱しておきます。その間に天板にクッキングシートを引いて10cmぐらいの円になるように生地を乗せます。乗せたら180度で20分いれます。

⑤林檎を小さく切り、シナモンとデーツ(小さく切ります)を入れて火にかけて行きます。林檎がしんなりしたら、生地と挟みます。


今回はスイーツを作りましたが、サンドイッチにしても美味しいですよ。


食べた食感はシュークリームの皮のイメージです。


とっても軽いし甘すぎないのでパクパク食べてしまいがちですが、果物には果糖が含まれているので食べ過ぎは注意ですが、普通にケーキを食べるよりは罪悪感は少ないと思います。