昨日は、ダイエットのことなんて全て忘れて、好きな物を食べる日誕生日だったこともあり毎年クリスマスから年始にかけて確実に痩せられないです(笑)



そして、今朝は案の定、普段より食べているので体が全体的に浮腫んでおります(笑)



それでも後悔はないぐらいに好きな物を好きなだけ食べました。と言っても普段からがっつりの食事制限をしているわけではないので暴飲暴食に走りすぎないですが、お酒を飲むと若干危険ですw



たまに行く外食も本当に食べたい物を吟味して食べ、お腹いっぱいに食べます。普段はカロリーを気にして食べない物も、外食に行く時は気にせず食べます。



せっかくの外食なのにカロリーばかり気にしていたら結局気持ちが満たされず、お菓子とかスイーツとかを食べてしまいます。


だったら自分の好きな物をちゃんと食べるだけでも余計にスイーツを食べたりしなくてすみます。


特にアメリカのスイーツは激甘なので一切れ1000カロリーぐらいあるんじゃないかと思うぐらいに大きくて激甘です。


だからこと好きな物を食べてお腹と気持ちを満たすことで別腹という名のスイーツを食べなくてすみます。


今日からはこの数日間でアメを与え続けた肥えた体を戻そうと思います。


肥えてもすぐに戻せば大丈夫ですが、ダラダラしていると戻らなくなります。


結局体重が増えるのって食べ過ぎて摂取カロリーが消費カロリーより上回っているから。


楽しく食べた後にはしっかりコントロールして戻します。


年末年始、ゴロゴロするのも良いけど、美味しいご馳走を食べた分を少しでも減らせるように動きましょう。


今年も残りわずか。


来年からと言わずに今すぐ体を少しでも動かしましょう!!!